-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-12 14:47 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■京浜東北線車内で中国人が日本人に殴られた?日本の警察は否定―米華字メディア

2017年12月10日 Record China

2017/12/04公開 1:20


 2017年12月9日、米華字メディアの多維新聞によると、東京都北区赤羽のJR赤羽駅に停車していた京浜東北線の列車内で2日夜、「何もしていない中国人男性が日本人2人を見ただけで殴られた。男性は脳振とうを起こした」とする動画が中国版ツイッターのウェイボー(微博)や動画投稿サイトのユーチューブ(YouTube)にアップされ中国で批判が殺到した問題で、日本の警察は「日本人による犯行」とするネット上の主張を否定した。

 日本メディアによると、警視庁の捜査関係者はこのほど、「逮捕されたのは日本人ではない」「容疑者は中国人でも、韓国人でも、日本人でもない。容疑を認めている。車内でけんかがあったようだ。お互いに面識はない」などと説明したという。

 この騒動を受け、中国大使館は日本の外務省と警察に対し、日本側は法に則り、犯人逮捕とその厳罰を行い、中国公民の合法的な権益を保障するよう強く求めたと伝えられている。(翻訳・編集/柳川)

引用:Record China


スポンサーサイト
2017-11-08 17:27 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■朝日新聞記者、女性のスカート内盗撮容疑で逮捕「数カ月前からやっていた。やめられなかった」警視庁

2017.11.8 産経ニュース

東京都中央区の朝日新聞社東京本社
朝日新聞社東京本社(470x347)

 電車内で女性のスカートの中を小型カメラで盗撮しようとしたとして、警視庁三田署が東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚=を逮捕していたことが8日、分かった。

 逮捕容疑は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町-浜松町駅間の車内で、動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ、盗撮しようとしたとしている。「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」などと容疑を認めている。

 同署によると、付近にいた30代の男性が、増田容疑者が盗撮しようとする現場を目撃し、110番通報した。増田容疑者は7日は休みで、買い物に行った帰りと説明しているという。

 朝日新聞社広報部は「弊社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します」とコメントしている。

引用:産経ニュース


2017-11-02 17:36 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■【詐欺】サムスン製TVの箱にSONYのロゴを印刷する瞬間の証拠映像

2017.11.02 MAG2NEWS

Beware of Fake & Cheap TV in Pakistani Market: Fake Sony and Samsung screens
2017/11/02公開 0:48


 これは、詐欺だ!

 インドの隣国、パキスタンで撮影されたというコチラの映像。

 動画に登場する男性が一体なにを行っているか、お分かりだろうか?

 なんとコレ、韓国サムスン製のテレビにSONYのロゴを“印刷”する作業なのである。

 恐らくは日本製ということにした方が、高値で売れるが故の行為なのだろう。

 ジャパンブランドの強さがこういった国でも浸透しているのは嬉しい限りだが、こんな風に悪用されることもあると思うと、正直複雑・・・。

参照・画像出典:LiveLeak(nomore123)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

引用:MAG2NEWS


2017-11-02 15:14 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■民進・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男の逮捕受け

2017.11.2 産経ニュース

民進党の小川勝也参院幹事長(200x263) 小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、暴行の疑いで東京都千代田区麹町、日大芸術学部2年、小川遥資(ようすけ)容疑者(21)を逮捕した。「小学校低学年の女児に興味があった。わいせつ目的で暴行した」などと供述し、容疑を認めている。

 小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長(54)=北海道選挙区=の長男で、参院議員宿舎に住んでいる。勝也氏は同日、離党届を民進党の大塚耕平代表に提出。国会内で「女児と家族にはおわび申し上げたい」と述べた。

 逮捕容疑は10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとしている。同市には日大芸術学部のキャンパスがある。

 所沢署によると、所沢市内では10月20日に女子小学生を狙った強制わいせつ事件が2件連続で発生。小川容疑者は関与をほのめかす供述をしており、同署は関連を調べる。

 勝也氏は北海道出身。平成7年に32歳の若さで参院議員に初当選。現在4期目。防衛副大臣、首相補佐官、参院農水委員長などを歴任した。日大卒。

 公式ホームページによると、座右の銘は「義を見てせざるは勇なきなり」。

引用:産経ニュース



2017-10-29 17:27 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■ローン詐欺疑い、共犯者の任侠山口組幹部ら2人逮捕

2017.10.27 産経WEST

 暴力団組員が住宅ローンの融資金をだまし取った事件で、大阪府警捜査4課は27日、詐欺容疑で、指定暴力団神戸山口組から離脱した新組織「任侠山口組」の幹部、拝藤政也容疑者(47)=住所不定=ら2人を逮捕した。

 府警によると、拝藤容疑者は11日に詐欺容疑で逮捕された金成行容疑者(49)=韓国籍、住所不定=とともに、任侠山口組の金禎紀(通称・織田絆誠(よしのり)代表の側近という。

 逮捕容疑は平成23年1~5月、大阪市西成区の建物を暴力団の活動拠点にする意図を隠し、金融機関に住宅ローンとして約2300万円を融資させ、詐取したとしている。府警は認否を明らかにしていない。

引用:産経WEST


2017-10-16 15:23 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■拳銃2丁と実弾64発所持容疑 韓国籍の男女逮捕、警視庁

2017.10.16 産経ニュース

 日本で起こる犯罪の半分以上は韓国・朝鮮人の犯罪

韓国朝鮮人犯罪グラフ
韓国朝鮮人犯罪グラフ(470x394)

 拳銃2丁と実弾64発を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は銃刀法違反(加重所持)の疑いで、ともに韓国籍で無職の梁光重(リョウ・コウジュウ)容疑者(65)=横浜市中区本牧原=と、申康子(シン・カンジャ)容疑者(73)=同市西区境之谷=を逮捕した。2人は「間違いない」と容疑を認めている。

警視庁が押収した拳銃や実弾=16日午前、警視庁本部
警視庁が押収した拳銃や実弾(470x313)

 逮捕容疑は、平成28年11月12日、横浜市南区のマンション一室のクローゼットに、回転弾倉式拳銃2丁と実弾64発が入ったアタッシェケースを保管していたとしている。

 組対5課によると、拳銃と実弾は約20年前に死亡した梁容疑者の兄の遺品。兄は元暴力団組員で、梁容疑者が遺品整理をした際に発見。知人の申容疑者に保管を依頼し、申容疑者が自身が所有するマンションで保管していた。

 27年10月にマンションは差し押さえられ、競売にかけられたが、拳銃と実弾が入ったアタッシェケースは撤去されなかった。新たに入居した住人が発見し、都内の管理会社が1月に警視庁へ届け出ていたという。

引用:産経ニュース

2017-08-23 14:41 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■日本のコンビニで女性切り付け、韓国人の男を逮捕

2017/08/22 朝鮮日報

 22日未明、東京・世田谷区のコンビニエンスストアの前で女性を凶器で切り付けたとして、韓国人の男が警察に逮捕された。

 TBSニュースなど日本メディアによると、殺人未遂容疑で逮捕されたのは、世田谷区に住む韓国人の男(40)。

 警察によると、男は午前1時ごろ、世田谷区三軒茶屋にあるコンビニで、買い物を終えて出てきた女性の首を刃物で刺した。女性はすぐに店内に駆け込んで店員に助けを求め、さらなる被害はなかったという。

 男は店員の通報を受けて出動した警察によって現行犯逮捕された。女性は軽傷だという。

 警察の調べによると、男と被害女性は面識がなく、男は容疑を全面的に否認している。また男は自身の職業をプログラマーだと話しているという。(パク・サンヒョン記者)

引用:朝鮮日報

 さてこの事件、犯人の名前は金輝俊(キム・フィジュン)と判明、だがこれで終わらない・・・

 次のページ記事では「日本人の大量虐殺を予告」を何度も・・・

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_


2017-08-11 16:56 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■【平成30年史 変容する犯罪(2)】地下鉄サリン事件 謎解明阻んだキーマンの死 オウムの呪縛まだ解けず

2017.8.11 産経ニュース

オウム真理教による主な事件(470x341)

 「断る理由もなく、つい入ったという感じ」

 オウムの後継団体「アレフ」の元信者の女性(44)はこう振り返った。

 平成3年、高校卒業を間近に控えた18歳でオウムの在家信者となり、2年後に出家。事件後もアレフと改称された教団に残った。

 先に入信していた姉の誘いがきっかけだった。埼玉県内にあった教団の関連施設に遊びに行くようになり、「自然な流れ」で入信を決めた。

 他の信者と寝食を共にする山梨・旧上九一色村の教団施設での修行生活は「サークルのような雰囲気」。そんな生活が突然、終わりを告げる。

 7年3月22日-。地下鉄サリン事件からわずか2日後、警視庁の強制捜査が始まり、警察とマスコミが大挙してやってきた。

 「宗教弾圧を受けている」。テレビも新聞もない情報から隔絶された生活のなかで、女性は幹部から聞かされた言葉を信じた。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-08-01 00:00 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■東京・銀座の7千万円強盗 容疑で千葉の県立高校2年生ら3人を逮捕 警視庁

2017.7.31 産経ニュース

東京・銀座の7千万円強盗(470x298)
現金数千万円入りのバッグを奪われたとの通報を受け、現場付近を調べる警視庁の捜査員=4月21日午後3時1分、東京都中央区銀座

 東京都中央区の路上で今年4月、金塊を換金した直後に男性が現金を奪われた強盗事件で、警視庁捜査1課は強盗容疑で、東京都府中市是政の職業不詳、小笠原興人(20)と八王子市暁町の職業不詳、倉田祐太(23)の両容疑者と、千葉県に住む県立高校2年の少年(16)の3人を逮捕した

 少年は容疑を認め、残る2人は「今は話せない」などと供述している。

 逮捕容疑は4月21日午後1時半ごろ、中央区銀座の路上で、自営業の男性(45)に後ろから体当たりして転倒させ、現金約7257万円が入ったトートバッグを奪ったとしている。

 3人は逃げる途中札束を幾つか落とし、計約4千万円を持ち去った。

 同課によると、男性は近くの貴金属店で金塊15キロを換金した直後で、少年が体当たりした後に小笠原容疑者がバッグを奪い、倉田容疑者の運転するバイクで逃走。

 3人は3月に現場を下見しており、同課は金塊の取引情報を事前に得ていた可能性もあるとして慎重に捜査している。

引用:産経ニュース

2017-07-13 16:55 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■女性経営者ら4人殺害事件など2人の死刑執行 第2次安倍政権以降19人 金田勝年法相「いずれも極めて残忍な事件」

2017.7.13 産経ニュース

 死刑制度をなくしてはいけない 絶対に!

西川正勝死刑囚(200x298) 法務省は13日、平成3~4年にスナックの女性経営者ら4人が殺害されるなどした警察庁指定119号事件の西川正勝死刑囚(61)=大阪拘置所=と、23年に元同僚の女性を殺害した住田紘一死刑囚(34)=広島拘置所=の死刑を同日午前、執行したと発表した。

 金田勝年法相は13日午後、会見で「いずれの事件も、誠に身勝手な理由から被害者の尊い人命を奪うなどして極めて残忍。被害者や遺族にとって無念この上ない事件だ」と指摘。「慎重な検討を踏まえたうえで死刑執行命令を発した」と述べた。

 死刑執行は昨年11月以来で、昨年8月に金田法相が就任してから計3人目。第2次安倍政権下で死刑が執行されたのは計19人となった。法務省によると、未執行の確定死刑囚は、刑の執行が停止された袴田巌さん(81)を除き124人となった。うち91人が再審請求中。

 西川死刑囚は3年12月、兵庫県姫路市、松江市、京都市でスナックの女性経営者ら計4人を殺害して売上金を奪うなどした。1、2審とも死刑判決を受け、「死刑は重すぎる」などと主張して上告したが、最高裁は17年6月に上告を棄却し、死刑が確定した。関係者によると、西川死刑囚は再審請求中だった。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。