2014-03-31 18:06 | カテゴリ:農業園芸
グミの花_20140331_2s


グミの花が咲きました、満開ではないようですが花の数がすごいことになってます。

とても食べきれる量ではないですが、9割以上は鳥の朝夕の餌になってしまうので良いですけどね!


2014-03-31 17:52 | カテゴリ:農業園芸
チューリップ_20140330_2s

庭のチューリップが咲き始めていました。

画像 一昨日の雨からあけて気持ちの良い日です。

庭をブラブラしていたら、

ようやくσ(^_^)んちのチューリップも咲き始めていました。

八兵衛さんちから2週間遅れです、これから次々に咲き始めるのでしょう。
2014-03-29 15:45 | カテゴリ:趣味娯楽
ナンプレ252問3月号
画像 書籍画像はネットで拾ってきましたので5月号ですが・・・

昨日は数独問題集「ナンプレ252問 3月号」の仙人の問題をやってみました。

7問やって時間内(80分)に終わった正解は4問のみ

残りの3問中2問はどちらも8分の時間 Over 。

3問中1問は時間内に終わらず、手を上げました。

実力は「師範」まではクリア出来たので、上出来かな???


時間超過の2問はどうしても解けなくなって、「2」と「4」 「1」と「8」 が決まらず、
答えが「2」だと仮定して、残りの問題を解いていき、行き詰まってつじつまが合わなくなったら、
正解は「4」となる。 もう1問の 「1」と「8」も同じ解き方でした。

行き詰まったときでも何か解き方があるのだろうけど、見つけられない。

最近、数独ばかりやっていたので、録画のドラマが溜まってます。トホホ (;´o`)
2014-03-29 15:41 | カテゴリ:動画TV映画
カエルさんがアリつぶしゲームアプリに本気を出した!そして衝撃の結末が・・・

[広告] VPS


動画の最後が笑えます アハハ o(^▽^)o
2014-03-29 15:12 | カテゴリ:国際
北朝鮮の金正恩
北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85650

2014年3月27日、英国メディアによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に同じ髪形にするよう迫っているという。中国大手ポータルサイト・網易が伝えた。



英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。後日、対象が全土に拡大したという。

金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物はラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、全員に似合うわけではない」と漏らしているという。

報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならないと伝えている。(翻訳・編集/北田)