2015-06-30 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
黒人運動家デュボイスが日本の帝国ホテルで支払い待ちをしていた時のこと。当たり前の­顔をしてアメリカの白人女性が彼の前に割り込んだ。その時の帝国ホテルの対応にデュボ­イスが感動。

2015/03/13公開 1:40


コメント抜粋

1936年、黒人差別解放運動の指導者デュボイス氏が日本に来られて体験した事を告白しています。  「黄色人も黒人も白人も一個の人間としては同じである」との日本人の振る舞いに黒人であるデュボイス氏は「歓喜し、新しい時代の到来を予感した」と、。  一方、米国民も上海の漢人も人種差別をする同じ低レベルだと嘆いています。

帝国ホテルのフロントさんは別に特別なことはしていない。「お客様」に対し公平平等に対応しただけ。今デュボイス氏の応対をしている以上横から割り込まれても対応できない。順番に接するだけ。ただそれだけなのだが…諸外国では違うの?

日本人は基本的に白色人種でも有色人種でも裕福な人でも貧しい人でも外国人を差別しない。 ただし、日本のマナーや文化を理解し、他国(外国人にとっての母国、又は他の国)のルールを持ちだしてアレコレ文句を言う人には冷遇することもある。 これを一部の外国の人や日本の人は外国人を差別していると勘違いする。 その国のルールや文化に従わず、己の国のルールを振りかざし人に迷惑をかける人が冷遇されてもそれは仕方がないこと。 日本人は寛容だが、それも時と場合、限度があることを知ってください。


スポンサーサイト
2015-06-30 00:00 | カテゴリ:中国
20150630_中国新幹線死亡事故2011年7月(470x312)
中国初の高速鉄道の死傷事故となった中国温州市の現場=2011月7月24日

 50年以上にわたり、乗客の死亡事故を1人も出していない「安全神話」を打ち立てている日本の新幹線。この日本の新幹線に対抗しようとしているのか、中国メディアが中国の高速鉄道も「いまだかつて高速鉄道の死亡事故は起こしていない」という“仰天ニュース”を報じている。中国の高速鉄道事故といえば、死者40人、負傷者約200人を出した2011年の中国浙江省温州市の追突脱線事故の記憶が新しい。救出作業よりも車両撤去と運行再開が優先されたあの事故だ。だが、記事は今になってこのときの車両は「高速鉄道ではなく、特別快速列車だった」と主張、あくまで死亡事故は1件もなかったと強弁している。中国は国を挙げて高速鉄道の輸出に力を入れているが、タイの高速鉄道受注を事実上日本に獲られるなど苦戦している。こうした焦りが「死亡事故はなかった」に結びついているとの見方も出ている。

■時速250キロ以上が高速鉄道!?

 問題の記事は、ニュースウェブサイトのサーチナが、中国メディアの環球網の報道として伝えた。

 それによると、中国における「高速鉄道」の定義は、「時速250キロメートル以上で走行する鉄道」だと主張。温州市で11年に起きた事故は、高速鉄道の定義を満たしていない「特別快速列車」による事故だったと論じている。

 同時に日本では「新幹線はいまだ死亡事故が起きていない」という「安全神話」なるものも存在すると紹介。さらに、新幹線の安全神話を裏返して読み取れば、「フランスやドイツ、中国では高速鉄道の死亡事故が起きている」という意味だとし、「中国高速鉄道の死亡事故は起きていないため、これは誤った主張だ」と論じた。

 その上で、中国は国際社会に向けて「高速鉄道の開通以来、死亡事故は一度も発生していないことを胸を張って宣言すべき」とし、中国は今後も高速鉄道の死亡事故が起きないよう努力し続けるべきとしている。

 温州市で起きた高速鉄道事故を念のため、おさらいをしておこう。

 2011年7月23日午後8時半(日本時間同9時半)すぎ、高速鉄道列車が別の列車に追突、車両4両が脱線後に高さ約20メートルの高架から落下。40人が死亡、約200人が負傷した。

■信頼失墜した温州市の高速鉄道事故

 2007年に運行を開始した中国高速鉄道で初めての大事故となり、中国政府は「列車制御システムの設計不備に加え、落雷後の緊急措置が不適切だった」とする原因調査結果を発表。高速鉄道の安全性への信頼を失墜させる事故になった。

 事故の記憶が残っているのは、無残な事故映像もさることながら、事故後の不適切な処理も大きい。中国当局は事故翌日には事故車両を地面に産めるなどして撤去し、すぐさま営業運転を再開した。このため、救助活動は短い時間で打ち切られたが、打ち切り後に生存者が発見され、運転再開を優先した当局の姿勢に「人命軽視」「証拠隠滅」などと国際的に非難が集中したのだ。

 このとき追突した車両は、日本の川崎重工業が技術供与したCRH2型と呼ばれ、東北新幹線の「はやて」をベースにしている。CRH2は、安全性を確保できる最高速度を時速200~275キロに定めているが、中国側は一部区間で同350キロで運航していたとされる。

 当時の新華社通信は、乗客の話として、列車は時速約100キロで前方の列車に突っ込んだと伝えている。業界関係者は「『はやて』をベースにした車両での事故は、やはり高速鉄道の事故といっていい。今さら特別快速列車というのは言い逃れに聞こえる」と中国メディアの主張をバッサリ切る。

■つまずき目立つ中国の高速鉄道ビジネス

 中国メディアが「死亡事故はなかった」と強弁するのは、世界で激化する高速鉄道受注競争を有利に進めたいとの思惑がにじむ。

 以前「ビジネス解読」でも取り上げたが、昨年11月にメキシコから受注した高速鉄道が“白紙撤退”の憂き目にあっている。中国初の高速鉄道輸出として喜びに沸き返っただけに落胆も大きく、メキシコが中国に賠償金を支払う事態に陥っている。

 そして最近中国が衝撃を受けたのは、日本に狙っていたタイ初の高速鉄道を日本に事実上奪われたことだろう。

 先月27日、来日したタイのプラジン運輸相は太田昭宏国土交通相と会談し、バンコク-チェンマイ間の高速鉄道について、日本の新幹線方式導入を前提に調査を始める覚書を締結した。新幹線導入で事実上合意した形とみられている。実現すれば、日本にとって台湾新幹線に続く新幹線輸出となる。

 バンコク-チェンマイ間の高速鉄道は、日本の新幹線と同じく専用軌道を建設。総延長670キロ、時速250キロで総工費は2730億バーツ(約1兆円)規模になる。

■日本の新幹線を見くびるな

 中国網日本語版は、タイ受注を日本に事実上奪われた後に「日本新幹線の競争力を見くびってはならない」との記事を掲載。この中で「なぜわれわれが確実視していたプロジェクトが空振りに終わったのだろうか?」とした上で「日本の新幹線は中国高速鉄道の最も主要なライバルになる。(日本の)新幹線の最大の特長は質と安全だ」と“敗因”を分析している。中国が得意とする低コストだけでは受注を勝ち取れないと気づき始めたといっていいだろう。

 つまずきが目立つ中国の海外鉄道事業だが、国有大手の中国北車と中国南車が経営統合し、「中国中車」が6月に誕生。世界最大の車両製造会社になり、虎視眈々(こしたんたん)と新興国市場開拓などを狙っている。政府を挙げてのインフラ輸出に一層力を入れてくるとみられ、低コストに加え、今後は質と安全にも十分気を配ってくることが予想される。日本も引き続き負けない努力が求められることになりそうだ。(O)

情報元:産経ニュース


2015-06-29 12:00 | カテゴリ:国際
【すごいぞ日本の技術!】海外の教育者達が大量購入している日本のすごすぎる製品→『日本は凄すぎる!』【海外の反応】

2015/06/18公開 3:30



2015-06-29 00:00 | カテゴリ:韓国
韓国の歴史捏造がフランスにばれた!日本軍による朝鮮人大量虐殺や慰安婦の強制連行なんて無かったんや!

フランス人「韓国人はウソやめろ!戦時に人口増加したのはお前らだけだぞ!」

韓国人の大ウソを、仏人が年齢ピラミッドで科学的に論破!

いよいよ、韓国人がウソをつきまくっていたことが、

国際的にも明らかにされてきたということでしょうか?

 韓国人たちはしばしば外国のメディアで日本の併合時代の生活は恐ろしかった。虐殺があった。
数十万の慰安婦が殺された。兵隊に招集されたなどと説明します。
 例えば、金福童さんが2013年9月20日にフランスメディアRTIでこう言いました。韓国人たちは奴隷状態で生きている。全ての男性が学生までもが徴兵された。

 私はこれらの殺害が確かに行われたのであれば韓国の年齢ピラミットでその痕跡が残っているはずだと考えました。戦争をした全ての国の年齢ピラミットの表に戦争期間中と戦争後に起こった人口の減少や停滞の痕跡が見られます。

年齢ピラミッド表:ドイツ、日本、ロシア、韓国
戦争した国々と韓国です。

これらのピラミッド表は、戦争期の、くぼみあるいは人口増加の停滞を表しています。

 いくつかのピラミット表です。ドイツ、日本、ロシアこれらの国は人口の減少や停滞を表しています。
その一方で、韓国のピラミットには何も現れていません。

 それどころか、韓国の人口は戦時中にも増え続けています。まるで戦争が無かったかのように。驚きませんか?

 朝鮮は戦争をしていない証拠です。

2013年フランスにて、わたしは、正しい歴史認識こそを望んでいるのです。

日本が恐ろしいこと近代化してしまったので当然人口は増えます。

日本が朝鮮にした恐ろしいこと?

・36年間の日本帝国主義支配のせいで朝鮮の人口が2倍に増えて、
 24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて、
・人口の30%を占めていた奴隷が解放されて、
・幼児売春や幼児売買が禁止されて、
・家父長制が制限されて
・家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようになって
・度量衡が統一されて
・忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ、
・朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて
・余計なことに5200校以上の小学校が作られて
・余計なことに師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて
・余計なことに239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
・余計なことに大学がつくられて、病院がつくられて
・カルト呪術医療が禁止されて
・上下水道が整備されて、おいしい泥水をすすって下水垂れ流しの
 生活ができなくなって
・日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに、朝鮮人は
 終戦間近の1年しか徴兵されず、
・内地の勤労動員だけで済まされていて、
・志願兵の朝鮮人が戦死したら、日本人と同じく英霊として靖国神社に
 祀られてしまって
・100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて
・どこでも港がつくられて、どこまでも電気が引かれて、
・会社が作られるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
・2階建て以上の家屋が作られるようになって
・入浴するよう指導され、
・禿山に6億本もの樹木が植林され、
・溜池がつくられて、今ある溜池の半分も今だに日本製で、
・道路や川や橋が整備されて、耕作地を2倍にされて
・近代的な農業を教えられたせいで、1反当たりの収穫量が3倍になって
 しまった
・風習とはいえ、乳を出したりして生活するのがとても恥ずかしくなって

気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。

韓国という国は助ければ恨まれる、かかわれば損をする・・・?

韓国の歴史捏造がフランスにばれた!日本軍による朝
2015/05/03公開 6:20



2015-06-28 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
動画では有名な立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」が紹介されています。

毎年高さには変動がありますが、20メートルにまで達する時もあるとか。

動画が撮影された年は15メートルですが、

それでも圧倒されてしまう高さに、動画を観た外国人からも驚きの声が沢山あがっていました。

2015/01/18公開 3:39



2015-06-28 00:00 | カテゴリ:ニュース
2015.6.26 産経ニュース 発言部分を残し大幅カット
http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260020-n1.html

百田氏「沖縄2紙潰せ」発言で紛糾 民主・寺田氏「由々しき発言だ。党総裁として処分すべき」

 衆院平和安全法制特別委員会が26日行われ、自民党の若手議員らが立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」で、作家の百田尚樹氏が講演し、沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた

 「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番だ。経団連に働きかけてほしい。悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればよい」。

「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」

 「もともと普天間基地というのは田んぼの中にあった。周りになんてなんにもない。民家はありましたけれども、田んぼの中にあった。基地の周りに行けば商売になるといって、何十年もかかってみんなどんどん住みだして、1970年ぐらいの航空写真がある。基地の周りは田んぼだらけ」。「そこを選んで住んだのは誰やねんと言いたくなるんですけど、基地の地主さんが六本木ヒルズに住んでいる大金持ちなんですよ」

          1970年ぐらいの航空写真
20150628_沖縄の1970年ぐらいの航空写真(470x705)
        最近の航空写真(住宅がびっしりと)

百田尚樹氏(59)が26日、自身のツイッターを更新。「講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ」と釈明した。

 百田氏は前日25日夜には「ギャグで言った言葉を切り取られた。しかも部屋の外から盗み聞き!卑劣!それにしても、報道陣は冒頭の2分だけで退室したのに、ドアのガラスに耳をつけて聞き耳してるのは笑った。しかし、正規の取材じゃなくて盗み聞きを記事にするのは、ルール違反だし、卑劣だろう!」とツイートした。

この発言のどこに間違いがあるのか? 全て本当だろ!
日本では本当のことを言うと「釈明」がいるのか?
日本には朝日新聞とフジテレビもいらない、韓国に行くか、潰れて貰いましょう

勉強不足の若手議員にはいい勉強になったでしょうね!


国政になると突然「反日」

別の記事にこんな記事がありました。
 3年ほど前に、弊社で『反日地方紙の正体』(日下公人・責任編集)という本を出しました。増刷を繰り返すなど、保守層を中心にかなり話題になったのですが、「沖縄タイムス」「琉球新報」の“二大巨頭”をはじめ、その紙面はますます過激になるばかりです。
http://www.sankei.com/column/news/150505/clm1505050014-n1.html

関連記事
琉球新報潮平編集局長 沖縄は日本の領土ではありませんと発言
「沖縄の声」沖縄2大新聞お得意の印象操作
百田氏 沖縄の2つの新聞「本気でつぶれたらいいと思う」もっと言ってくれ

2015-06-27 12:00 | カテゴリ:国際
■【親日国】キルギス人と日本人の兄弟説

 日本は朝鮮や中国をほっといて、このような親日の人達をもっと大切にしなければいけませんね~
 キルギス人と日本人の兄弟説、笑い話にしてしまってはかわいそう。日本人は古シルクロードを通って来たことは間違いないでしょうから、その途中のキルギスで一部が別れたならありえます。

2014/12/22公開 6:57


コメント

 キチガイ田島さんとか日本の恥ずかしいTVが放送されていなければいいのですが、 海外では、結構日本のTVが放送されているので、困りますよね、 自分でも日本のTVの下らなさ、人気があるのか恥ずかしい芸能人(ダウンタン)などが、 多く日本の文化レべルの低さが露呈するのは、もんだい、何とかならないものかと思うが 日本国民のていどがTVに反映しているのならどうにもならない。

 正確ではありませんが、あくまでも可能性としては決して兄弟節の否定はできないと思います。科学的にもDNA的にチベット(春秋戦国時代の秦の領地周辺)と日本人は同じD系統、それと最も近いDNAが中東のE系統になります。 正確では無いですが「見た目が似てる」という直感的要素はバカにならない「証拠」の一つだと見ています。

 蒙古斑はイスラエルから日本にかけてのシルクロード周辺の一部民族のみに現れるものでこれがまた不思議なことでユダヤの失われた十支族に関係している

 民族移動の一部はキルギスからバイカルを経て北海道でしょ。バイカル付近で同じDNA見つかったとか・・ 因みに朝鮮から日本へは入って来なかった。嬉しい。朝鮮で絶滅してその後縄文人の一部が朝鮮半島に移住した。

 イスラエルの失われた10支族がありました。その一つが、山のほうに残った人々がキルギス人で、海に出て日本にたどり着いたのが秦氏だったと思いますよ。そのことを指して、日本人とは、兄弟だと言っているのでしょう。その前にたどり着いた支族が、大和朝廷を造ったとようですから。イスラエルの古い習慣と日本の習慣がよく似ているのもそのせいでしょう。


2015-06-27 00:00 | カテゴリ:韓国
2015.02.16 NEWSポストセブン

 皇太子は「水」に関する研究をライフワークとしてきた。学生時代には瀬戸内海の水運についての論文をまとめ、以降も水問題に関する国際会議で数多く発表を行なってきた。ところが、これまでトルコやメキシコなど遠隔地で開催されていても参加が恒例となっていた今年4月の「世界水フォーラム(第7回)」には出席しない見込みなのだという。

 今回の開催地は韓国・大邱。戦後70年の節目の年に日韓関係に改善の兆しが見えない中、「皇太子訪韓」はなぜ実現しないのかを2月16日発売の『週刊ポスト』(2月20日号)が報じている。

 これまでに皇太子が出席した世界水フォーラムでは、開催の約半年前に各国政府から文書で招待を受けている。今年4月開催の会議の招待状は、通常なら昨年9月ごろに届く。同じ時期、新しい駐日韓国大使として柳興洙(ユ・フンス)氏が着任し、9月26日に皇居で信任状捧呈式が行なわれた。大使はその席で「皇太子訪韓」を話題にしたとされる。韓国大使館関係者によると、外交ルートですでに招待状は出されていた。

 皇太子訪韓が実現すれば、かつてないほど冷え込んだ日韓関係の「雪解け」のきっかけとなり得る。韓国側にはそうした期待もあったと考えられる。

なにが「雪解け」きっかけだよ。
加藤支局長を返せ!
竹島を返せ!
仏像を返せ!

話はそれからだ


 しかし「日本の外務省がソウルの日本大使館を通じて、『日程が合わないので、今回の招待はお断りする』という内容の外交文書を送ってきた」(前出・韓国大使館関係者)のだという。

良かった~♪
もし訪韓などして、皇太子さままでが拉致されるようなことにでもなったら日本がウリナラへ攻めこむことになりますからね。本当に安堵する結果ではないでしょうか。


 皇太子の出席が叶わないのはなぜか。李明博(イ・ミョンバク)・前大統領が「日王(天皇)は訪韓の際には独立運動家に謝罪せよ」と発言した経緯もあり、皇族の訪韓は警備面で万全を期すことが難しく、実現性が低いとの指摘は警察関係者を中心にあるが、今回のケースはそれが本当の理由ではないとみられている。

 鍵となるのが戦後70年の節目である今年8月に発表される予定の新たな首相談話だ。

「安倍晋三首相が談話へのフリーハンドを残すためには、皇太子訪韓は少なくとも70年行事の後が望ましい」(外務省関係者)

 同誌では、皇太子訪韓の可能性について外務省や韓国大使館などに取材を行なっている。

情報元:NEWSポストセブン

但し記事中の赤文字は「某国のイージス」さんの言葉です。

 そもそも天皇陛下のことを「日王」などと蔑んで(さげすんで)呼ぶような国へ行く必要はありません。
それでは、いつから「日王」と呼ぶようになったのでしょうか。

 この問題は李氏朝鮮の時代まで遡る(さかのぼる)必要があります。
 日本が文明開化を迎えた明治元年のことです。江戸幕府から明治政府へと時代が変わった日本は、李氏朝鮮と改めて(江戸幕府との国交はあった)国交を結ぶため、朝鮮に使節団を送りました。

 使節団が朝鮮王朝へと渡した国書の中に、なんと、「天皇という記載があったのです。」これを見た李氏朝鮮スタッフは、瞬時に

ふぁびょ~ん

 「皇」の文字は、宗主国様の皇帝にだけ許される文字ニダ!
このように言って発病してしまったそうです。

 当時の一般的な使い方は、「皇」も文字は、独立国の王であることを表し、「王」の文字は、皇に仕える国の王であることを表し、「王」の文字は、皇に仕える国の王を表するものです。
 このため、「天皇」という文字を日本が使うことを理解できなかった李氏朝鮮スタッフとの交渉が進まず、李氏朝鮮と明治政府との交渉が永遠に続けられたのです。

 ちなみに、李氏朝鮮と国交を結べない状態が続く中で、ロシアがすぐそこまで来てしまったため、日本は温厚外交から砲艦外交へ方針転換することになりました。

 さて、このような李氏朝鮮時代から続く「皇」と「王」の属国主義、事大主義は現在の韓国に引き継がれており、このような朝鮮思想が「天皇陛下」と呼ぶことを拒み「日王」と呼ぶことに繋がっているのでしょう。

 このように、昔は事大主義的な思想から「皇」を避けていました。しかし、日本との繋がりが深くなる中で、併合前の国際テロリストである安重根[1]や併合後の朴ちゃん大統領のお父上などのように、当時の朝鮮人の中にも「天皇陛下」を崇拝する人が増えたのです。

 しかし日本の敗戦によって状況は変わりました。アメリカのプロパガンダに過剰なほど洗脳された[2]ニダくんは、すべての記憶をリセットすることで、昔を忘れてしまったのです。

注[1]:国際テロリストである安重根
安が伊藤博文を襲ったのは、「伊藤が天皇陛下の意思に反した政治を行なう大逆賊である」と考えたことが最大の理由です。
関連記事:韓国人こそ歴史を学べ

注[2]:アメリカのプロパガンダに過剰なほど洗脳された
これは日本人にとって、とても重要な事です。下の関連記事を読んでください。
関連記事:米軍の日本占領政策「日本人の精神的弱体化」


 それでは、その後にウリナラ大統領となった人たちの発言はどのようになったのでしょうか。
 大局的には「天皇」と呼んでいたのですが、1998年、天皇陛下に拝謁(はいえつ)することとなった金大中大統領が韓国での呼称を「天皇」に統一することに決定し、国際的な場において「日王」呼ばれたことは一度もないそうです。

 しかし、この決定に納得出来ない朝鮮メディアは、故意的に「日王」を使い続け、格式ある文面においては「天皇」を使い、蔑む記事においては「日王」とする風潮が広がり、現在に至っているようです。

 きっとニダ君たちは、日本に侵略された国の全てが「日王」と言っている、このように思っているのでしょう。しかし、天皇陛下を侮辱する表現を有している国は、唯一「朝鮮」だけなのです。

 それにしても皇太子さまの訪韓が無くなったことは、日本国民にとって朗報ではないでしょうか。
 「日王」などと呼んで、蔑むような国へ皇太子さまが行くのは危険なことなのです。これからも、永久に行くことはないでしょう。


皇太子さま 韓国からの招待状
2015/02/20 に公開



2015-06-26 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
インドネシアが世界一の親日国である理由

 オランダの植民地として350年間も支配され、差別と貧困に苦しんでいたインドネシア。独立を願う民衆の間にはこのような「伝説」が生まれた。

「いつか黄色い皮膚をした英雄が北方から現れ、
白人どもを追い払い、インドネシアを救う。
そしてトウモロコシが実をつける頃には
その英雄たちは去ってゆく・・・。

1942年(昭和17年)3月1日午前零時
蘭領東印度(インドネシア)ジャワ島

その予言は、現実のものとなった。

今村中将率いる日本軍。5万5千がジャワ島に上陸

伝説の「黄色い肌の英雄たち」が

この日本軍であると信じた村人たちは

ジャワ島に上陸した柳川宗成中尉らを歓迎し、もてなし始めた。

老婆から「伝説」の話を聞いた柳川中尉は

「よし、自分がその英雄になろう」と決意。

インドネシアの村人に対し、次のように宣言した。

「諸君と我々は、同じアジア民族だ。」

 「このたびの戦闘は、4世紀にわたって欧米諸国の圧政の下にある植民地から、君たちを解放することが目的である。このインドネシアよりオランダ兵を追放し、必ず君たちに自由を与えることを約束する」

 日本軍の上陸後、わずか9日でオランダ軍は全面降伏した。それから、独立への準備が始まった。300近い言語をインドネシア語に統一し、州の長官・副長官などにインドネシア人を登用。インドネシア人によって議会や行政が運営された。

 独立運動の指導者スカルノたちに感銘を受けた今村中将らはインドネシア防衛義勇軍を結成。
インドネシアの青年たちの教育と訓練を行ったのは柳川中尉をはじめとする日本の将校たちだった。

1945年8月15日終戦。

 日本軍が降伏した2日後、スカルノたちはインドネシア共和国憲法を採択し、大統領に就任。独立宣言を行った。

「宣言」 「我々インドネシア国民は、ここにインドネシアの独立を宣言する」

 政権の委譲その他は迅速かつ正確に行われるべし。
ジャカルタ 皇紀2605年8月17日
            (独立宣言文の日付は皇紀を用いている)。
インドネシア民族の名において
                       スカルノ  ハッタ

しかし、オランダとイギリスは植民地の復活を狙い、再びインドネシアに侵攻。

 インドネシアはオランダとの独立戦争に突入する。オランダは降伏した日本軍に対し、独立運動の阻止を命じるが・・・ 日本の軍人たちは命令に背き、数万もの武器や戦車を秘密裏にインドネシア軍に渡した。さらに2000名近い旧日本兵が日本に帰国せず、独立義勇軍に参加。

 インドネシア独立のために身を投じてオランダ軍と戦ったのである。インドネシアに残った日本兵たちは

「何がなんでも独立を勝ち取れ!」

とインドネシアの青年たちを、叱咤激励したという。独立戦争は4年5ヵ月続き、多大な犠牲を払ってついにインドネシアは独立を勝ち取った。

インドネシア独立

 インドネシア独立のために、義勇軍として戦った旧日本兵たちは、経験の浅いインドネシア兵にかわり、最前線で先頭に立って戦ったために、約半数の1000名が戦死した。

 インドネシア政府は、彼らを英雄として手厚く英雄墓地に埋葬した。

 「インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実」(桜の花出版)より
おそらくインドネシア人の9割ぐらいは日本の占領をありがたいと思ったでしょう。
なにしろオランダ人を追い出し白人を皆、降参させたのですから。
日本は私たちに、どのようにしたら独立を勝ち取ることが出来るかを、また、どのような苦しみを経なければ勝ち取れないかを教えてくれました。

 日本が大東亜戦争をやらなければ、アジアの国々は独立していなかったでしょう。
タイやフィリピン、その他の国もみな日本に大変感謝しています。

 それぞれの国を指導している人たちはその事実をよくわかっています。日本は歴史に残ることをしてくれました。その歴史を、我々がねじ曲げることなどできはしません。

メリーランド大学・BBCによる世界33ヵ国を対象にした世論調査(2005年)

日本は世界に対して
  好影響を与えている・・・31か国
  悪影響を与えている・・・2か国(韓国・中国)

「日本は世界に良い影響を与えている」と答えた国民が最も多かった国

  1位  インドネシア 85%

 インドネシアは世界一の親日国なのです。

2014/09/11公開 5:53



2015-06-26 00:00 | カテゴリ:韓国
 駐米日本大使館のサイトから閲覧できる日本を紹介する動画ですが、その動画に進展があったようです。

 ニダニダと騒ぐ目障りな輩を綺麗に無視して、日本政府が着々と仕事を進めているようです。
新華経済の記事からです。

 韓国メディア・YTNは、韓国を含むアジア諸国が日本の援助によって繁栄したとする広報映像を日本政府が制作し、米CNNが世界中に放送していると報じた。

全米公開! ニダ君後悔!

世界配信! ニダ君背信!

日本政府は良い仕事をしてますね。

 「1951年のサンフランシスコ平和条約で日本は国際社会に復帰し、1954年からアジア諸国に経済援助を提供し始めた」と始まる映像は、韓国の浦項製鉄所や地下鉄1号線、昭陽ダムなどが全て日本の援助によって作られたと紹介している。韓国以外で、中国の鉄道やスリランカの港、インドネシアとベトナムの原子力発電所、インドの地下鉄が日本の援助によるもので、「日本の支援は、この地域への投資を引き出し、安定成長を可能とする原動力となった」としている。

 どこにも嘘偽りはありません。「ありのままの日本!」

 日本は戦前からアジアのことを考えていたのです。アジアの各国が独立を果たした今、日本がすべきことはアジアへの経済支援。日本がすべきことアジアへの経済支援。それを真摯に進めているだけのことではないでしょうか。

 さらに、「世界的に強大な影響力を持つCNNが、このような歴史歪曲の広告を世界中に放送していることも深刻な問題」とし、シャーマン米国務次官の「歴史問題は日中韓すべての責任」とする発言と合わせ「米国の見方を代弁していると考える余地がある」と分析。最後に「安倍首相が日本の現職首相としては史上初の米国上下院合同演説を控える中、日本の傍若無人な歴史歪曲とアメリカの歴史に対する無理解と暗黙の同調は、東アジアの安定と協力を害しているという論理を加えている。

 「東アジアの安定と協力を害している」このようにほざいていますが、「特定アジアの捏造史を害している」この方が納得の説明だね! まあ負け犬の遠吠えなんて

 それではニダ君の遠吠えを聞いてみましょう。

「日本のせいで、我々の産業化は50年遅れた」
これは高度だ!
スーパー高度なギャクだよ。
笑いましょう♪

「妄言が多すぎる。
国交断絶したほうが良い」
賛成 \(^o^)

「アジアの植民地からどれだけ奪っていったかは忘れた?
わすれません!

絶対に忘れません。
特にどこぞの半島には
膨大な日本の資産を置いてきましたからね。
その多くは・・・
アメリカが搾取しちゃいましたけど・・・

「日本がなかったら、分断も戦争もなかった」

この発想が世界の人には理解できないのです。
朝鮮戦争と日本は一切関係ありません。
いったいどんな歴史を習うとこんな ヴァ~カ になるのでしょうか?
 そっか・・・
たしか北側に残った日本の残存兵が
南に戦争を仕掛けたのが朝鮮戦争でしたね。

バカタレがっ!

「お前の言っている通り、そんなよい行いをしたのに、
なぜアジア諸国はお前らを嫌うのだろう?


でました、ニダ君お得意のアジア諸国。
清々しい、菅官房長官が会見で言っていたではありませんか。
アジア諸国とは、どこの国だ言ってみろ!

韓国とウリナラとニダーランド!

2015/03/28公開 5:43