2016-05-31 15:31 | カテゴリ:韓国
■【2018平昌五輪】間に合うのか? メインスタジアムは今なお着工できず 私有地の44%は未買収 突貫工事でまたも手抜きか…

2016.5.31 産経ニュース

20160531_韓国_平昌五輪の開閉会式のイメージ図(470x321)
平昌五輪の開・閉会式のイメージ図(聯合ニュースのホームページから)

 開催まであと1年9カ月を切ったというのに、平昌五輪では開・閉会式を実施するメインスタジアムがまだ着工もされていなかったというのだ。5月22日付の朝鮮日報(電子版)は「早ければ」という条件付きで6月末に始まると報じた。財政支出を抑えようとして事業計画が二転三転した杜撰さが影響し、着手がドンドン遅れた結果だ。開会式の予行演習のために来年9月までに完成させなければならない。猶予は1年2カ月。ところが、私有地の44%近くが買収できておらず、強制的な手段で接収すれば所有者などからの反発が予想されるという。突貫工事では逆に経費がかさむうえ、安全を軽視した、いい加減な工事で事故を招いたら、それこそ世界の笑いものになる。

 平昌五輪では競技場12カ所のうち、6カ所が新設だが、事業計画や用地買収の遅れなどで工事の遅延が社会問題になっている。新設するメインスタジアムも15年1月に工事が始まるとされたが、建設場所の紆余曲折や、事業費の削減検討、設計の変更などの諸問題で着工時期が遅れた。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

スポンサーサイト
2016-05-31 12:00 | カテゴリ:料理食品
■英国 日本人シェフが本場フィッシュアンドチップスの味を変えた!和食のすごさ

2016/01/13公開 7:01


コメント

・フィッシュアンドチップスが生まれて何百年かしらないが、今まで鮮度を気にする人がいなかったのが凄いな。メシマズ国になるべくしてなった国民性って感じがする。

・長い間、階級社会だったわけですから、庶民が美味しいものを求める事が出来る位に安定した生活が出来ずにいたのではないでしょうか。食べられるだけマシってな感じで。ヨーロッパの中でもイギリスはそういった部分が色濃く残っていますし、ヨーロッパ南部ほど豊富な食料資源はなかったでしょうし。

・フィッシュアンドチップスが美味しい料理と呼ばれる日も遠くないかもしれない

・生け締めは本当に素晴らしい日本の技術ですが、それを簡単に教えてしまうこの人の考え方が凄いです。 彼のフィッシュアンドチップスがテンプラに見えてしまった。


2016-05-31 00:00 | カテゴリ:動画TV映画
■電通は本当に政財界マスコミを牛耳っているのか?

2016.05.30 NEWSポストセブン

 東京五輪招致で、電通が裏金に関与していた疑惑が発生した。ネットの世界では電通といえば黒幕というイメージが定着している。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏がその実態を解説する。

      * * *
 裏金疑惑に電通登場でざわめくのがネットである。というのも、複数テレビ局がカネの流れの図を示す時に電通部分を外し、さらには国会でも民進党議員がフリップに「広告会社D社」なんて書く。いずれも電通が政財界マスコミを牛耳っているということの証明とされた。

 ネットの定説としては、電通はCM・番組のキャスティング権をすべて握り、企業不祥事も握り潰し放題。AKBと韓流があたかも流行っているかのように見せる演出もお手の物で、朴槿恵と舛添要一の会談も電通が仕切り、男の社員は全員が芸能人の枕営業を受けている。こうなったら大雪も猛暑もゲリラ豪雨もすべて電通の陰謀によるものだ。

 実際、メディアが電通に遠慮するところはあるだろう。それは、大きな権力を持っているからということ以前に、「身内」だからということが案外大きい。マスコミは身内に甘い面もある。テレビの場合でも稲垣吾郎が道交法違反で逮捕された時も「稲垣メンバー」と報じたほか、島田紳助がマネージャーを殴った時も「島田司会者」と手心を加えて報じた。今回も「いつも広告くれてるからなァ……」なんてことで、「まっ、名前は抜いておくか」と甘くしたのだろう。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-30 15:28 | カテゴリ:医療健康
■日本人の3人に1人を蝕む高血圧は「世界で最も多い死因」

2016.05.30 NEWSポストセブン

 日本国民の3人に1人を蝕んでいると言われる「高血圧」、それは、“血圧が持続的に上昇した状態”のことだ。血中塩分濃度が上がると、それを正常値に保とうと血液量が増えるため、血液を全身に送り出すポンプである心臓に大きな負担がかかってしまう。塩分摂取量が多い日本人にとって、高血圧はかかりやすい国民病といえるだろう。

 ところが昨年夏、英医学誌『ランセット』に発表された米ワシントン大学健康指標評価研究所の研究論文「世界疾病負担調査」により、世界に広がる高血圧リスクが浮き彫りとなった。

 2013年に3080万人を死に至らしめた79の死因リスクを分析した結果、“世界一多い死亡の原因は高血圧”であることがわかったのだ。高血圧をめぐる世界の実情を、血圧の専門医である渡辺尚彦さんはこう説明する。

「現在の日本での死因1位はがんですが、そもそも脳卒中が日本人の死因1位だった時代が長く、現在も心疾患や脳疾患などの高血圧系疾患は、日本人の死因の約4分の1を占めます。一方、欧米では心筋梗塞が多く、どちらも高血圧との因果関係が深い病気。今や世界のどこであっても高血圧は注意したい病気であることは明白です」(渡辺さん)

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-30 12:00 | カテゴリ:韓国
■動画 韓国メディアから悲鳴…新日鉄住金のポスコ株売却に「提携ピリオド?」

2016.05.17 zakzak夕刊フジ

 新日鉄住金が、保有する韓国の鉄鋼最大手ポスコの株式150万株を売却すると発表した。提携関係は続けるというが、新日鉄住金にはポスコによる技術盗用をめぐる訴訟のしこりも残る。韓国メディアは「提携解消への手順か」「ポスコを突き放そうとしている」など悲鳴が上がっている。

 17日午前の東京株式市場で新日鉄住金の株価は一時約3.8%上昇、韓国の株式市場でポスコ株は一時4.6%下落するなど好対照な値動きとなった。

 新日鉄住金のポスコへの出資比率は5.04%から3.32%に下がる。売却時期は市場動向を見て決めるが、売却見込み額は300億円程度とみられる。ポスコも新日鉄住金に2.51%出資しているが、保有株式を売却するかどうかは未定としているという。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-30 00:00 | カテゴリ:韓国
■「在日朝鮮人」通名報道 悪いことをした時は日本人通名 良いことをした時は朝鮮人本名 この報道を直ちに糺せ!

2008年03月11日 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

「在日朝鮮人」通名報道

悪いことをした時は日本人通名

良いことをした時は朝鮮人本名

この報道を直ちに糺せ(ただせ)!

★相続税28億円を脱税 相続税では過去最高

 不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、 相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の 疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と 四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。

 大阪国税局と合同で自宅や会社など関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額と しては、大阪のタクシーグループ元会長を抜いて過去最高。

 李容疑者は自宅物置などに約58億円もの現金を段ボール箱などに入れて隠匿。 同国税局の査察調査に対し、「父親と一緒に仕事をしてきており、自分のお金も含まれている」 などと、相続財産の帰属について否認していたという。

 調べなどによると、李容疑者らは平成16年10月に父親が87歳で病死し、法定相続人となった。 父親の相続財産は約75億円あったが、計約16億円としか申告せずに計59億3000万円を 隠し、相続税28億6000万円を脱税した疑い。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-29 15:57 | カテゴリ:国内
■【日本共産党研究】これが「しんぶん赤旗=資金源」勧誘の実態だ!杉田水脈も被害者だった…市職員の弱みにつけ込み執拗に

2016.5.29 産経ニュース

20160529_安保関連法案に反対する集会(470x271)
国会前での安保関連法案に反対する集会に参加、気勢を上げる(左から)生活の党と山本太郎となかまたちの玉城デニー幹事長、民主党の岡田克也代表、共産党の志位和夫委員長、社民党の吉田忠智党首=2015年9月14日午後、東京・永田町(酒巻俊介撮影)

※この記事は5月27日発売の「日本共産党研究-絶対に誤りを認めない政党」(産経新聞出版)から抜粋しました。ネットでのご購入はこちらへ。



 日本共産党の財政を左右する「しんぶん赤旗」の売り上げは、党勢の維持・拡大に直結する生命線といえる。それだけに、共産党関係者による赤旗の強引な勧誘が問題視される事態は各地で相次いでいる。そのほとんどが、市役所などの行政機関で共産党議員が「係長級以上はみんなとっている」などと言って幹部職員を勧誘、議員からの頼みごとは断りにくいという職員の弱みに付け込んだ手口だ。

 こうした行為はかなり古くから習慣化していたとみられ、産経新聞は20年近く前の1998年4月9日付の記事で、「東大和市 『しんぶん赤旗』購読、皆で『やーめた』」という見出しで赤旗の勧誘の実態を取り上げていた。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-29 12:00 | カテゴリ:中国
■日本の駅弁は「日本料理の精髄が濃縮」したもの、中国人の認識を一変

2016-05-23 Searchhina

20160529_駅弁_銀河鉄道999さくら(470x470)
「銀河鉄道999さくら」。九州新幹線全線開通を記念して北九州にゆかりのある漫画家松本零士さんの作品「銀河鉄道999」と、新幹線「さくら」をテーマにしたお弁当。

 新幹線の車内などで購入できる駅弁は鉄道による旅の醍醐味の1つだ。日本の駅弁は土地によって内容や価格が異なり、各地の特産品が数多く盛り込まれている。東南アジアで新幹線と鉄道インフラの受注競争を展開している中国高速鉄道にも弁当の車内販売は存在するが、その内容は非常に単調で、味も悪いうえに価格も高いとして批判の対象となっている。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-05-29 00:00 | カテゴリ:北朝鮮
■北朝鮮がハッカー攻撃で90億円サイバー窃盗か…その名も「ラザルス」バングラ中銀を標的に史上最大

2016.5.28 産経ニュース

20160529_バングラデシュ中銀(470x313)
史上最大のサイバー窃盗で8100万ドル(約90億円)が被害にあったとされるバングラデシュ中銀=3月、ダッカ(ロイター)

 【ワシントン=小雲規生】米セキュリティーソフト大手シマンテックは27日までに、2月にバングラディシュの中央銀行がサイバー攻撃で約8100万ドル(約89億円)を盗み出された事件について、2014年に起きたソニーの米映画子会社へのサイバー攻撃と関連があるとの見方を示した。米政府はソニーへの攻撃を北朝鮮による犯行と断定しており、北朝鮮が国際的な金融ネットワークへのサイバー攻撃を仕掛けている可能性が浮上している。

 シマンテックによると、バングラ中銀の事件で用いられたサイバー攻撃の手口が、ソニー子会社を攻撃したグループの手口と類似しているという。米紙ニューヨーク・タイムズは27日付紙面でシマンテックの分析として、「国家が金銭を盗む目的でサイバー攻撃を仕掛けたケースは初めてだ」と報じている。

 バングラ中銀の事件では、ニューヨーク連銀にあるバングラ中銀の口座に対して9億5100万ドルをスリランカとフィリピンの銀行口座に送金するよう指示があり、このうち1億100万ドルが実際に送金され、その後、2千万ドルが払い戻された。送金指示は銀行間ネットワークを運営する国際銀行間通信協会(SWIFT)に承認されており、SWIFTのネットワークにサイバー攻撃が仕掛けられたことが分かっている。

 シマンテックは、このサイバー攻撃に使われたウイルスは昨年10月のフィリピンの銀行への攻撃や、12月にベトナムの銀行にSWIFT経由で100万ドルの偽の送金指示があった事件でも用いられたとしている。また今年1月にはエクアドルの銀行もSWIFT経由の偽の送金指示で1200万ドルを盗まれたが、ウイルスなどの詳細は分かっていないという。

 米連邦捜査局(FBI)はソニー子会社への攻撃について、攻撃が中継サーバーを通さずに北朝鮮から直接行われた形跡があることを理由に北朝鮮による犯行だと断定している。

引用:産経ニュース


2016-05-28 15:35 | カテゴリ:韓国
■韓国人原爆被害者がオバマ大統領に謝罪を要求「私たちは最大の被害者」=韓国ネットは批判的「図々しい」「日本に免罪符を与えることになる」

2016年5月26日 Record China

 2016年5月26日、韓国・聯合ニュースによると、1945年の米国による日本への原爆投下で被害を受けた韓国人らが同日、オバマ米大統領の広島訪問を前に記者会見を開き、「オバマ大統領は全ての原爆犠牲者に心から謝罪しなければならない」と訴えた。

 韓国原爆被害者協会などは同日、ソウル市内で記者会見し、「オバマ大統領が広島平和記念公園にある韓国人慰霊碑への訪問について明確な立場を示していないことに失望している」と述べた。また、「韓国人被害者らは強制徴用や移住などでやむを得ず日本に渡って被爆した。その後も日米韓政府に無視され、苦しい思いをしてきた最大の被害者だ」と強調。その上で、オバマ大統領に対し、韓国人被爆者の被害事実を認め、真相究明と賠償を行うよう求めた。

 韓国人被爆者と市民団体関係者ら10人は26日から2泊3日の日程で日本を訪れる。27日には広島平和記念公園にある韓国人慰霊碑の前で記者会見を行う予定。

これについて、韓国のネットユーザからは批判的なコメントが多く寄せられた。

・「謝罪や賠償は日本に要求するべき。なぜ米国に?」
・「日本に免罪符を与えることになるということに気づかないの?恥ずかしい」
・「日本政府が喜ぶことを自らしている」
・「自分たちのことしか考えていない。現在や未来に目を向けるべき」
・「韓国人は最近、よく考えもせずに賠償を要求する」
・「米国が韓国にいくら支援したと思っている?図々しいにも程がある」
・「今回は何も知らないふりをして大人しくしていた方がいい。米国との関係が悪くなる可能性が…」
・「米国が原爆を落としていなかったら、韓国は今も日本の植民地だったかも」
・「その原爆によって韓国は独立した。本当に悲しい歴史だ」
(翻訳・編集/堂本)

引用:Record China