2016-09-30 15:15 | カテゴリ:北朝鮮
■北朝鮮水害「あんた達のせいで皆死んだ」住民見殺しで金正恩体制の権威失墜

2016年09月27日 DailyNK Japan

 北朝鮮の東北部を襲った未曾有の水害から3週間以上が経った今も、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の被災現場は平穏とは程遠い。それどころか、災害発生時に何ら対応できなかった当局に対する怒りが噴出する「事件」が発生し、現場で大きな噂になっている。やはりと言うべきか、過去の災害や大規模事故と同じく、今回も「人災」が隠れていたのである。

 自らも被災地域に住むデイリーNKの取材協力者S氏によると、「事件」は今月20日、咸鏡北道の会寧(フェリョン)市で起きた。

 水害で夫と娘を失った女性が、職場に出勤しないことをとがめた朝鮮労働党の宣伝扇動部幹部に向かって「あんた達は何もしてくれなかったのに、出勤しろだって?毎朝うるさく朝の動員に出てこいと触れ回っていた放送車が、水害が起きることを知らせでもしたのかい?そのせいでみんな無駄死にしたんだよ!」と激しく抗議した。

◆家族を助けに濁流へ…

 女性は続けて「雨があれだけ降って、堤防が崩れたにも関わらず、誰か知らせてくれたのかい?みんな家の中にじっとしていて死んだのよ!それともあんた達は『高い所』に住んでるから、私たちみたいな下々の人間がどうなったって関心も無いんだろう?」とまくしたてたという(実際に幹部たちは住宅密集地ではなく、丘の上などに暮らす場合が多い)。

 この女性は、堤防が決壊した当日、体調の悪い娘の薬を買いに外出していて難を逃れたが、家にいた夫と娘は避難しようと家を出たところを、女性の目の前で濁流に飲まれ、そのまま行方不明になっている。S氏によると、今回の水害では川に流された家族を救おうと、なんら救護手段も持たないまま川に飛び込み、亡くなった住民が続出したとのことだ。

 現在、抗議を行った女性は精神錯乱と診断され、地元の病院に入院しているという。公的な場所で労働党の施策をあからさまに批判する行為は、本来ならば罪に問われるところだ。

 ところが今回は、会寧市の党委員会も大目に見ているという。

 現地ではこの女性の他にも、被災したことによるトラウマに悩まされる人々が多く、病院のベッドはすべて埋まっているとS氏は伝える。

 抗議事件が起きてから、現地の幹部は慌てて自宅を被災者に開放したり、救援物資を配り始めたという。会寧市をはじめ、今回の主要被災地域である咸鏡北道の茂山(ムサン)郡や両江道(リャンガンド)の延社(ヨンサ)郡は、中国と隣接していることから、脱北者が多く、政府に対する忠誠度が低い地域だ。さしもの金正恩体制も、被災者の怒りの強さをあらためて思い知ると共に、この地域の民心の現状を知り寒気を覚えたのではないだろうか。

引用:DailyNK Japan


スポンサーサイト
2016-09-30 12:00 | カテゴリ:韓国
■漢字を廃止した韓国は今になって後悔?=「日本でさえ漢字を廃止することはできなかった」「韓国の歴史書は全部漢字で書かれてるのに」―中国ネット

2016年9月25日 Record China

20160930_韓国は漢字を廃止して後悔(470x314)
23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、韓国は漢字を廃止して後悔しているとする記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

 2016年9月23日、中国のポータルサイト・今日頭条が、韓国は漢字を廃止して後悔しているとする記事を掲載した。

 韓国は歴史的に長く漢字を使用してきたが、数十年前から漢字廃止政策がとられるようになり、漢字は韓国社会からほとんど姿を消した。しかし、2018年までには小学校の教科書に漢字が併記されるようになるという。

 記事は、韓国教育部の調査によれば、89.1%の親が漢字教育の復活を支持しており、公共の場所では漢字併記が増えていると指摘。韓国は漢字廃止を今になって後悔しているとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

・「日本でさえ漢字を廃止することはできなかったのに、韓国の自信はどこから来たんだろうな」
・「自分の民族の歴史書はすべて漢字で書かれているから、漢字を学ばなければ自国の歴史書も読めない。本当に笑っちゃうな」
・「漢字廃止は数年でできるし、漢字を忘れさせることは数十年でできる。でも廃止してから再び漢字が分かるようになるのには数百年かかるだろう」
・「漢字なんて学ぶな。ハングル文字を支持しろ。もっと気概を持てよ」
・「韓国は漢字を文化遺産に申請するのではないかととても心配だ」
・「韓国人は漢字を学んではダメだ。そうでないと漢字まで韓国の発明にされてしまう」
(翻訳・編集/山中)

引用:Record China

2016-09-30 00:00 | カテゴリ:中国
■石平 中国の小売業を襲う閉店ラッシュ「死屍累々」の惨状…

2016.09.26 zakzak夕刊フジ

 今月6日、北京商報というビジネス専門紙は「2016年、広がる百貨店の閉店ラッシュ」とする記事を掲載し、中国の百貨店を襲う「閉店ラッシュ」の実態を克明にリポートした。

 記事はまず、8月末に山東省青島市の大型百貨店、陽光百貨と全国展開の百貨大手である百盛集団の重慶市万象台店、さらには大連で有名な久光百貨が相次いで閉店したことを取り上げ、深刻な業績不振が閉店の原因であると分析している。

 大連久光百貨の場合、今年上半期の売り上げが前年同期比で48.8%も激減した。重慶市万象台店のオーナーである百盛集団全体の売上総額も前年同期比で12%減となったという。その結果、百盛集団は万象台店だけでなく、今年に入ってから西安市の東大街店と重慶市の大坪店も閉店させることとなった。

 記事によると、売り上げ急落・業績不振は今、全国の百貨店業が直面する共通の問題となっている。たとえば全国展開の新華百貨は今年上半期の純利益が69.2%も減り、杭州解百集団のそれは20.5%減となった。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-09-29 15:15 | カテゴリ:韓国
■「岸和田文書」から見えてくるのは在日韓国朝鮮人たちによる日本乗っ取りと日本支配への野望!

2016-09-28 なでしこりん

 「岸和田文書」の持つ意味!在日は共生ではなく支配を夢見てる! 地方自治体の安易な「住民条例制定」は民族エゴを助長しないか?

20160929_日本乗取り計画(200x180) なでしこりんです。今日は「岸和田文書(きしわだぶんしょ)」をご紹介します。この文書はネット上に公開されており、すでにご覧になられた方もおいでかもしれません。岸和田は大阪南部に位置する都市で、「だんじり祭り」で大変有名な場所です。大阪には1948年以降、「韓国大虐殺」の時に李承晩の韓国軍警からの大虐殺から逃れた朝鮮人が多数密入国し、特に大阪に集住しました。その結果、大阪には「日本最大の朝鮮人コロニー」があります。現在でも、韓国から密入国する韓国人が後を絶ちません。

 私が、在日に批判的な記事を書くと、必ず決まって「在日の中にもよい人はいる」と主張する人がいます。でも、重要なのは個々の在日韓国朝鮮人の良しあしではなく、在日韓国朝鮮人が集団となった時の「組織的行動」であり、「彼らが目指す方向」を日本国民は知っておくべだと思うんです。

 たとえば、在日中国人にだって「よい人」はいますよ。でも彼らは「中国の指示」には絶対に逆らえません。逆らえば本国の家族に不利益が及びますからね。それは在日韓国朝鮮人の一人一人が民団(韓国)や総連(北朝鮮)に逆らえないのと同じです。彼らには私たち日本人が知らない「朝鮮民族の社会」があり、「朝鮮民族の掟(おきて)」があるのです。そして最も重要なのは「日本人を敵視する民族教育」を在日社会が今も行っていることです。

 ということで、今から11年前の「岸和田市住民投票条例」が成立した際の在日韓国人の投稿を見てみましょう。私は状況から見て、この投稿は「真正な投稿」と」判断してます。投稿者の名前は「朴寿達(パク・スタイ)」。韓国にはこの名前の別人がいますから「真正な韓国名」と判断しても構わないでしょう。では「岸和田文書」を読みましょう。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-09-29 12:00 | カテゴリ:中国
■中国車の「心臓」は日本製、それがなければ「生き延びられない!」

2016-09-28 Searchhina

20160929_中国 自動車製造ライン(470x303)

 中国では日本製品や日系車の排斥を呼びかける声が存在する。だが、日本製品は今やさまざまな中国製品にも搭載されており、見た目こそ中国ブランドであっても、中身は日本製品が使用されているものは少なくない。

 中国メディアの今日頭条は25日、日本製品の排斥や不買を呼びかける中国人に対して、もし三菱製のエンジンがなければ中国自動車メーカーは生き続けられないと訴えかける記事を掲載した。

 自動車にとってエンジンはまさに「心臓部」であり、エンジン性能の良し悪しは自動車そのものの良し悪しを左右する重要な部品だ。中国では長城汽車やBYD、江淮、衆泰、東南、北汽、華晨中華、東風風行、華泰など、数多くの自主ブランド車に三菱製のエンジンが採用されている。

 記事は、三菱製のエンジンは価格が安く、技術も高いため、エンジンを自主開発する能力がなく、非常に高額なエンジンを調達できない中国メーカーにとっては「ニーズにぴったり合致した」エンジンだと説明した。中国の愛国者たちが積極的な支持を呼びかけている中国車の心臓部は日本製品であるということだ。

 日本製品の不買は日本との歴史問題に起因する行動と言えるが、日中共同声明のなかにある「日本側は過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えた責任を痛感し、深く反省する」という声明文は、日本が過去における中国への侵略戦争について反省していることを明確に表現している

 そうであれば中国自動車産業に「心臓」を供給している日本が中国にもたらしている恩恵について、日本製品ボイコットを行う中国人たちは少し立ち止まって考えてみるべきではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

引用:Searchhina


2016-09-29 00:00 | カテゴリ:中国
■中国報道 日本企業が中国から大規模撤退? 欧米企業へ連鎖する可能性も

 中国に進出している日本企業が中国からの撤退を手続き中に従業員に知られれば、工場長や工場幹部の日本人はホテルに監禁され撤退をさせないらしい。よって、撤退する時には事務手続きもほったらかしにして身の安全を優先して夜逃げするしか無いらしい(中小企業主)。当然、建物や設備は中国政府に取り上げられるんでしょうね~。撤退した企業には負債だけが残る。

 結論、政治体制が日本と違うし、反日の国に進出しようと思う方が間違い。親日国が安心ですよ!


2016-09-28 Searchhina

 主要企業のトップらが参加する日中経済協会の訪中団が22日、中国商務部を訪問した。日本経済新聞によれば、訪中団は中国側に対し、「中国から撤退する際の手続き迅速化を要請した」という。

 中国メディアの百度百家はこのほど、約230人からなる日本企業の訪中団は中国に数日滞在しただけですぐに帰国したと伝え、不思議なのは「中国のメディアも日中双方の会談内容についてほとんど報じていないこと」だと紹介。訪中団と中国商務部の詳しい会談内容がほとんど報じられないなか、訪中団が「中国から撤退する際の手続き迅速化を要請した」という報道について、日本企業の大規模な撤退が始まれば、中国経済にとっての打撃は極めて大きいと警鐘を鳴らしている。

 中国では現在、外資企業の撤退には行政の許可が必要であることを指摘する一方で、「各地方で残余財産の持ち出しが制限されるケースが相次いでいる」とし、日本企業はこうした中国の事業環境に不満を抱いており、そのため中国商務部に抗議を行ったのだろうと推測した。

 続けて、中国は外資企業の撤退に対し、どのように対処すべきかと問題を提起しつつ、「企業が撤退し、残余財産を日本に送金することは大きな問題ではない」と主張。だが、日本企業が「大挙」して中国から撤退しようとする場合は「非常に大きな問題である」とし、日本企業の撤退は欧米企業の連鎖的な撤退を招きかねないと主張、「すでに経済成長率が低下している中国にとって“泣きっ面に蜂”」となる可能性があると警鐘を鳴らした。

 さらに記事は、日本企業の中国に与える影響は「他国を凌ぐ」とし、中国が改革開放政策を始めた当初、「欧米企業が中国への投資に手をこまねくなか、日本企業は率先して中国に投資を行い、中国経済の成長を促進してきた存在」と指摘。日本企業は中国国内で大きな経済基盤を構築しており、仮に日本企業による大規模な撤退が始まれば、中国経済は大きな打撃を受けるはずだと論じた。(編集担当:村山健二)

 日本企業の撤退は中国経済の低迷と人件費の高騰にあるわけだし、撤退しなければ企業の赤字は膨れ上がり、日本の親企業の経営まで圧迫してしまいます。日本企業には責任はありません。反日の中国にある日本企業は中国を出て東南アジアへ行きましょう。親日の国はいいですよ~ しかも中国と戦争になった時には人質に取られて、人質を返してほしければ尖閣をよこせとなります。絶対に中国に進出すべきではありません。

引用:Searchhina



2016-09-28 15:49 | カテゴリ:軍事国防
■北朝鮮崩壊の前に事前協議を、米国が中国に働きかけ 政権崩壊時に危惧される米中の軍事衝突

2016.9.28 JB PRESS

米国の超党派の大手外交政策研究機関が、北朝鮮の核武装などへの対応の報告書を発表した。報告書によると、北朝鮮の「金正恩政権の崩壊」に備えて、米国当局が中国に具体的な調整を働きかけているという。

 オバマ政権の北朝鮮政策はこのところ行き詰まりの観があるが、実際には、極めて高い確率で起こり得る金政権の崩壊を待ち構えている様子が明らかになった。

◆危惧される米中の軍事衝突

 民主、共和両党の政治家や官僚、学者らから成る大手研究機関の「外交関係評議会」は9月中旬、「北朝鮮に対する先鋭的な選択=北東アジアの安定のための中国との関与」と題する報告書を発表した。

 同報告書は、マイク・マレン元米統合参謀本部議長とサム・ナン元上院議員が議長を務め、17人で構成する専門委員会により作成された。内容は、北朝鮮の核兵器保有への動きを焦点に、現状の調査と政策の提案を主体としている。

 同報告書はそのなかで「金正恩政権の崩壊は、数種類のシナリオの下で起こりうる。政権崩壊は北朝鮮の周辺諸国に予期せぬ重大な結果をもたらす」と強調していた。

 そして、政権崩壊が引き起こす事態として、「北朝鮮からの困窮した難民の大量の脱出」「核、化学、生物各兵器と大量の通常兵器類の管理の混乱」「北朝鮮内部の反乱勢力への軍事的対応」を列記していた。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2016-09-28 12:00 | カテゴリ:医療健康
■柿食えば、動脈硬化に高血圧、がん予防の効果まである?

2016.09.26 MAG2NEWS

20160928_柿食えば(470x313)

 今年も柿が美味しい季節がやってきました。柿といえば昔から健康に良いと言われてきましたが、最近の研究ではがんや高血圧症予防にも効果が期待できることがわかったそうです。無料メルマガ『美容と健康ひとくちメモ』では、柿の美味しい食べ方と、さらに健康効果を高める「柿酢」の作り方が紹介されています。

◆柿の新効果、ガン予防

 昔から果物というより漢方薬として重用されてきました。それは「カキタンニン」という渋み成分の効果と言われています。甘柿にも含まれ、実の中に見える黒いゴマのようなツブがそれ。

 最近の研究では甘柿のゴマはポリフェノールも含み、高血圧症やがんの予防にもなるとか。

 皮にもより多くの栄養が含まれ、そのまま薄切りにしてサラダに。また、オレンジジュースと一緒にミキサーでジュースにすると美味しく食べられます。

◆柿酢で若々しい血管作り

 柿が赤くなると医者が青くなると言われるほど薬効のある柿ですが、柿酢にするとはるかに健康効果が高くなるそうです。毎日少しずつ飲むことで高血圧改善、動脈硬化予防などさまざまな効果が。

 作り方は熟した柿をヘタだけ取り、刻んで皮や種ごと瓶に入れ、お酢を注いで冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がり。漉して液だけを使います(熟柿2個に対してお酢500ml)。

 冷蔵庫で1年間保存可能で長く保存する時は漉しておきます。水で割って飲んだり、お料理にも。

引用:MAG2NEWS


2016-09-28 00:00 | カテゴリ:軍事国防
■韓米合同演習で韓国海軍のヘリが墜落、パイロット1人の遺体発見
2016/09/27 朝鮮日報

20160928_韓国 対潜ヘリコプター「リンクス」(470x313)
対潜ヘリコプター「リンクス」=(聯合ニュース)

 韓米合同海上演習に投入された韓国海軍の対潜ヘリ(リンクス)が26日夜、東海(日本海)に墜落した。韓国海軍は、ヘリのパイロットなど3人の捜索活動に乗り出した。(27日夕パイロット1人の遺体発見)

 韓国海軍によると、リンクス・ヘリは26日午後8時57分、訓練のため艦艇から発進した。それからわずか8分後の午後9時5分ごろ、救難信号を発信した後、通信が途絶え、レーダーから機影が消えた。韓国海軍の関係者は「通信が途絶し、レーダーから消失したことから考えて、墜落したものとみられる。救難信号を受信した後、演習に参加していた韓米の艦艇を動員して、事故が起きたと推定される海域を探索している」と語った。

 事故機は26日、東海の北方限界線(NLL)付近の海域で行われた韓米合同海上演習に投入され、北朝鮮の潜水艦を識別・追跡・撃滅する対潜水艦訓練を行っていた。26日の演習は、先月北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射試験に成功したことを考慮して、平常時よりも強硬な形で進められていたという。

 両国海軍はこの日、対潜訓練のほか、北朝鮮内部の主要な陸上目標を狙った艦対地ミサイルでの精密攻撃訓練も実施した。韓米両軍がNLL付近の海域で艦対地ミサイル攻撃訓練を行ったのは、今回が初めて。韓国海軍は、26日の演習について「繰り返される北朝鮮の挑発に統合対処するというメッセージを送るためのもの」とコメントした。

 26日の演習には、リンクス・ヘリのほか、イージス駆逐艦「栗谷李珥」(排水量7600トン)など水上艦3隻と1200トン級潜水艦1隻、海上哨戒機(P3)1機が参加した。米国側からはイージス駆逐艦「スプルーアンス」(9500トン級)、海上哨戒機(P3)が参加した。

李竜洙(イ・ヨンス)記者

引用:朝鮮日報

【2016/09/28 朝鮮日報】
 韓国海軍の関係者は27日「午後6時ごろ、救助艦『統営』に搭載された水中無人探査機(ROV)を利用して、水深1030メートルの海底でリンクス・ヘリの胴体と1人の遺体を発見した。引き揚げられた遺体は、操縦士の大尉(33)のものと確認された」「大尉の遺体はヘリのすぐ外で発見された。残る行方不明者2人の捜索作業を続けている」と語った。(朝鮮日報)

【ソウル聯合ニュース】韓国海軍は27日、前日に東海で訓練中に墜落した対潜ヘリコプター「リンクス」1機の残骸が見つかったと明らかにした。

 海軍関係者は記者会見で「夜間捜索した結果、27日午前0時ごろ、ヘリのドアなど胴体の一部とパイロットのヘルメットなどを発見し引き揚げた」と伝えた。ただ、ヘリに搭乗していた3人はまだ発見できていない。

 ヘリは1999年に導入されたもので、機体の老朽化の問題もないという。パイロットについては飛行時間770時間のベテランで十分な経験があると説明した。海軍は事故後、運用中のリンクス約20機の飛行を中断し、事故調査委員会を設置して事故原因の調査を始めた。(聯合ニュース)

【Record China】墜落したヘリコプターには将校2人と副士官1人が搭乗していた。同機は26日午後8時57分にイージス駆逐艦から離陸し、9分後の9時5分ごろにレーダーから消えたという。韓国海軍は事故後すぐに艦艇や航空機を動員し捜索を行っているが、3人の生存はまだ確認されていない。(Record China)


2016-09-27 15:45 | カテゴリ:韓国
■韓国 旭日旗を使用したイタリアの会社に抗議したら馬鹿にされたニダ

2013/05/09公開 3:28


 韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの会社に抗議をした。しかし該当の会社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。

 5月8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリアの会社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。この写真はイタリアの会社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。

 匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の日本の戦犯旗だ。旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知っておかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。

 これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と聞き返した。

 この会社は引き続き、「我々は今2013年で暮らしている。製品が良ければ買って、そうではなければ買わない」とし、「我々にこんな電子メールを送るほど余裕があって良いことだ。できるだけたくさん笑うようにしなさい」と文を締め括った。

ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語)