FC2ブログ
2017-01-10 17:07 | カテゴリ:韓国
■【釜山・慰安婦像設置】「10億円を日本に返そう」 韓国最大野党幹部、安倍首相の正論を認めず

2017.1.9 産経ニュース

 10億円返して貰おうじゃないか、日本国民の税金だからな。

 バカじゃないの? 一度受け取ってしまったものを、返したからと言って無効になるわけじゃなし。
少女像を建てたのは親北朝鮮勢力と言うことは韓国野党「共に民主党」と言うことか。野党は日本も韓国も変わらんな~ 中国・北朝鮮から金が出ているのは・・・ さらに日本の野党には韓国からも金が出ている。マスゴミにも大量の資金が流れている。


20170110_韓国最大野党「共に民主党」の会議(470x321)
韓国最大野党「共に民主党」の会議で発言する禹相虎院内代表(左から2人目)=2016年12月8日、ソウル(共同)

 【ソウル=名村隆寛】韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は9日、党の幹部会議で、慰安婦問題での日韓合意に従い日本政府が韓国の財団に拠出した10億円について、「予備費でも編成するので10億円を返そう」と主張した。

 安倍晋三首相が8日、拠出金に言及した上で釜山の日本総領事館前とソウルの日本大使館前の慰安婦像について、「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」と撤去を求める意向を示したことへの反論だ

 禹氏は日本政府拠出の10億円について「韓国民が屈辱的と感じる金だ」とも断言。安倍首相の側近議員が「振り込め詐欺のようだ」と不満を示したとの報道にも触れ「韓国外相は抗議さえ一つもできない。こんな外交がどこにあるのか」と批判した。

 「共に民主党」は日韓合意の無効を主張。次期大統領選に出馬の意思を示している文在寅(ムン・ジェイン)前党代表は、合意見直しと新たな交渉を求めている。韓国調査会社リアルメーターの1月第1週の世論調査では、文氏の大統領選支持率は26.8%で1位。2位の潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長(支持率21.5%)を引き離している。

引用:産経ニュース

スポンサーサイト



2017-01-10 16:26 | カテゴリ:韓国
■「進撃の巨人」手がけた講談社編集次長、妻殺害した容疑で逮捕

2017.1.10 NHK NEWS WEB

20170110_韓国人に殺された外国人妻(470x335)
韓国人に殺された外国人妻

 またしても韓国人の日本人殺し、日本人女性は朝鮮人と結婚してはダメ、火病の遺伝子を代々受け継いでいるので、学歴関係なし、朝鮮にいようが長年日本にいようが治らないんだから、瞬間的に火病が出る。殺されなくても暴力がひどいです。
 もし読者の中で未婚の娘さんが居たら被害に合う前に自分で「韓国人の性格」「火病」等で検索させていた方が良いですよ。最初の出会いでは日本人も韓国人も見分けがつきませんから好きになってしまったら、親が何を言おうが聞く耳は持ちません。

 朝鮮人と日本人の結婚は絶対ダメ

 韓国人歌手Kと結婚した関根麻里も噂だけど酷い暴力を受けているようですよ。

写真は捜査員に連れられ自宅を出る朴鐘顕容疑者(中央)=10日午後0時52分、東京都文京区


20170110_朴鐘顕 講談社編集次長妻殺し(200x268) 出版大手の講談社で、人気漫画雑誌の編集次長を務める社員が、去年8月、東京・文京区の自宅で38歳の妻の首を圧迫して殺害したとして、殺人の疑いで警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、出版大手の講談社で、人気漫画雑誌「モーニング」で編集次長を務め、東京・文京区に住む、韓国籍の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)です。

 警視庁の調べによりますと、朴容疑者は、去年8月、自宅で妻の佳菜子さん(38)の首を圧迫して窒息させて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。警視庁によりますと、妻が自宅で倒れているのが見つかった際、朴容疑者が自宅にいて、付近の防犯カメラの映像でほかの人物が部屋に侵入した形跡が無かったことなどから、先ほど逮捕したということです。

 朴容疑者は当初、警視庁に対し「妻は首をつって自殺した」などと説明していたということです。

 警視庁は、夫婦の間に何らかのトラブルがあったと見て詳しい経緯を調べることにしています。

講談社コメント

講談社は、「このような事態になり、大変遺憾です。本人は無実を主張しており、捜査の推移を見守りつつ、社として慎重に対処してまいります」とコメントしています。

 本人は無実を主張:また嘘かい、朝鮮人は嘘でも100回言えば本当になると本気で思っている。

 朝日新聞も調べてみましたが、今回は通名(日本人名)を使っていなかったということで、警察も韓国人名で発表したので仕方なしに韓国人名で記事を書いてます。警察発表で通名、韓国人名併記で発表されると朝日は通名報道しかしません。朝鮮人の犯罪隠しのためです。


引用:NHK NEWS WEB

【速報】講談社編集次長(韓国人)妻殺害で逮捕進撃の巨人の立ち上げも手がける
2017/01/10公開 6:23


関連記事 朝鮮人との結婚
有名タレントで牧師のソ・セウォン妻「結婚32年間は捕虜生活、命の危険感じた」
関根麻里、韓国人歌手Kと結婚???     暴力に耐えられるか?


2017-01-10 14:31 | カテゴリ:韓国
■慰安婦:少女像報復、世論対策と外交実益狙った安倍首相

2017/01/09 朝鮮日報

 これでダメなら国交断絶で良いでしょう。但し、アメリカがそれを許さない。日本はアメリカの属国。ポチに過ぎない。

 アメリカさんよ いつまでも日本に韓国の面倒を見させんなよ!


 韓日関係が「釜山日本総領事館前の少女像」という新たな暗礁にぶつかってから約十日間、日本は表向きはじっとしていたが、戦略的には機敏に行動していた。韓国側が市民団体・中央政府・自治体・与野党のすべてに不協和音を生じさせて衝突している間に、日本は韓国の状況に注視して水面下で反撃の準備をしていたのだ。

◆首相官邸の最初の反応

 先月28日に市民団体「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」の会員約10人が釜山市内の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像を建ててから5日間、韓国では慌ただしい動きがあった。同市東区庁が設置当日に少女像を撤去したが、抗議が殺到して3日目に市民団体に返還した。市民団体はその翌日、少女像を日本総領事館前に再び設置して除幕式とろうそくデモを行った。だが、日本側の動きはなかった。杉山晋輔外務事務次官が28日に李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日韓国大使に電話をかけ、抗議しただけだった。東区庁が30日に方針を変え、中央政府がこれを事実上黙認するや、日本政府はこれを「裏切り」と受け止めた(読売新聞)。報告を受けた日本の首相官邸関係者は共同通信に「信じられない話」「傍観していたら弱腰外交だと(日本国内で)圧力を加えられる」と述べた。外務省幹部の口からも「国家間の約束を一方的に破棄する行為にしか見えない。韓国政府の無責任さを広く知らしめる必要がある」という言葉が出た。

◆東京とワシントン

 外務省は直ちに韓国に抗議せず、米政府に日本の見解を説明した。ちょうど韓米日外務次官協議が1月5日、米ワシントンで開催される予定だった。日本は同協議に先立ち、韓国に対する対応措置案を作成してオバマ政権に説明し、同意を求めたと日本のメディアは報道している。

 そして、4日から目に見える形での反撃が始まった。菅義偉官房長官が同日、BSフジの番組に出演して韓国側に「国家としてしっかり対応してほしい」と釜山の少女像撤去を要求した。外務省はその翌日、日本のメディアに対して駐韓大使と釜山日本総領の一時帰国措置を示唆した。

 日本が決めた「D-デイ」(作戦決行日)は6日だった。安倍晋三首相は同日午前9時40分、28分間にわたりバイデン米副大統領と電話で会談した。バイデン副大統領はこの時、安倍首相に「韓国の動きを懸念している」と述べた。安倍首相はその言葉を聞いて、日本の対応措置に自信を持ったと共同通信は報道した。

 安倍首相がバイデン副大統領と電話会談した直後の午前11時ごろ、日本の外務省と財務省が動き始めた。外務省は「駐韓大使と釜山日本総領事の一時帰国措置」を、財務省は「韓日通貨交換(スワップ)協定再締結協議中断」と「ハイレベル経済協議延期」を韓国側に相次いで通知した。

 続いて、官邸関係者が日本人記者らに「少女像を建てたのは親北朝鮮勢力」「(韓国政府の対応を)待てるのは1週間が限界」と説明した。つまり、韓日通貨スワップ協定再締結協議中断とハイレベル経済協議延期という状況が長引けば、「スワップ協定白紙化」「ハイレベル経済協議中断」という措置にまで至る可能性があるという意味に解釈できる。

 政権の中心人物や自民党の大物たちも一斉に公に発言し始めた。麻生太郎副総理兼財務相は担当記者らに「通貨スワップ協定は韓国がしよう言ってきたものだ」と語った。フランス訪問中の岸田文雄外相も「(慰安婦)合意の着実な実施を求めていきたい」と圧力を加えた。二階俊博自民党幹事長はインターネット番組に出演して「受け取るもの(現金)を受け取った後に、こういうことではおかしい。これからの長い日韓の歴史においても、お互いにおもしろくない」と韓国を批判した。

◆日本国内の世論鎮め外交実益

 安倍首相も放ってはおかなかった。安倍首相は同日午後5時35分、NHKで時事番組を収録した。この番組で安倍首相が「(2015年12月の慰安婦問題に関する韓日合意に基づき)日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国にしっかり誠意を示してもらわねばならない」と強い口調で話す様子は8日朝、日本全国に放送された。

 読売新聞や共同通信など日本の各メディアは、安倍首相の強硬な攻めが日本国内の世論をくみ取りつつ外交的実益も得ようという意図だと分析している。安倍内閣の支持率は現在、60%に達しているが、日本の右翼は韓国と正反対の理由で慰安婦合意に不満を持っている。一般国民の間では環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)が失敗に終わり、千島列島(北方領土)四島返還交渉が遅々として進まないことに対する批判もある。こうした批判を抑えながら、もともとの支持層もより結束させ、それと同時に韓国に圧力を加えようという行動だと見られているのだ。

東京=金秀恵(キム・スへ)特派員

引用:朝鮮日報

2017-01-10 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
■親日外国人トミーリージョーンズ「私は日本にしか行かない」と同等に扱ってくれる 世界が注目した21世紀世界のリーダー親日家の反応がヤバイ 外国人英国人記者が見た真実 日本大好き外国人最強驚異CMソング

2017/01/05公開 4:32






2017-01-10 00:00 | カテゴリ:韓国
■東京法務局 桜井誠氏の民団前演説は「人権侵害とまでは言えない」 民団新聞の記事も「人権侵犯とまでは言えず」

2017.1.9 産経ニュース

20170110_桜井誠氏民団前(470x313)
桜井誠氏(三枝玄太郎撮影)

 昨年7月の東京都知事選の候補者だった、行動する保守運動代表、桜井誠氏(41)が、東京都港区の在日本大韓民国民団(民団)中央本部前で行った演説が「ヘイトスピーチや名誉毀損(きそん)、威力業務妨害にあたる」として、民団が人権救済を東京法務局に求めていたが、同局は9日までに「人権侵害とまでは判断できない」との決定をした

 民団側は昨年7月15日、民団中央本部前で「日本から出て行け」などと訴えた桜井氏の演説を「ヘイトスピーチにあたる」として、昨年9月21日に法務局に人権救済の申し立てを行っていた

 一方、桜井氏側も民団が7月13日に機関紙「民団新聞」に掲載した「(桜井氏に)打撃を与えずにはおけない決意を固めている」などとした記事を対象に、昨年9月26日、人権救済の申し立てを行ったが、東京法務局は同様に「人権侵犯の事実があったとまでは判断することができなかった」と決定を出した。

 桜井氏は演説で「民団新聞が私に危害を加えるというが、日本人が逆のことをしたらどう思うのか」「私を殺すことさえできない、根性のない、これが韓国人なんです」「あなたたちは必要とされていない」「竹島は盗む。仏像は盗む。そりゃ本国の人間がやっているという。韓国がやったことに対しては、在日韓国人にも責任があるに決まってるだろうよ」などと演説し、「君たち韓国人、在日韓国人ってのは天使か何かだと思ってるの?批判される原因が全くないとでも思ってるのかって聞いてんだよ」「民団新聞は自分で自分の首を絞めている」「民団の人間はさっさと日本から出て行けって言ってるんだよ」などと述べた。

 桜井氏が激しく反発した7月13日付の民団新聞は、桜井氏の出馬を「同胞は『公職選挙の場をヘイトスピーチの芝居小屋に貶めるもの』と猛烈に反発している」とし、「都知事選をヘイトスピーチの場とすることを自ら宣言したものだ」と非難。「ならず者の能書きと『言論の自由』は峻別されるべきだ」として、桜井氏の街宣を取り締まるべきと訴えた。

 民団員の声として「レイシストが出馬できないような社会的雰囲気がほしい」という意見を紹介した上で、「ヘイトスピーチが公然と展開されていいのか、これを都民に問うべく情報発信を続け、レイシストに打撃を与えずにはおかない決意を固めている」と締めくくった。桜井氏は、この「打撃」の部分に特に反発したとみられる

 桜井氏は12月26日、「人権侵害の事実なし、との連絡を受けました」とツイッターに投稿し、産経新聞にも認めた。民団は産経新聞の取材に「連絡があったとの報告はない」と答えた。

引用:産経ニュース