FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-01-11 16:46 | カテゴリ:韓国
■次期大統領選挙の有力候補10人とも「慰安婦合意の無効化・再交渉」

2017.01.11 ハンギョレ

 今回は韓国側のはなし韓国側のはなし。

 有力候補10人のうち、朴槿恵政権の合意通りに履行すべきという意見は一人もおらず、早期大統領選挙の過程で合意問題は、廃棄と再交渉の方法を探るようですが・・・
 日本は廃棄しようが、再交渉の要求があろうが安倍さんは拒否すればいいだけ。
 国際的な約束を簡単に破る韓国とは国交断絶あるのみ。それが一番いい方法。

 韓国がこんな国になってしまったのは「反日無罪」「日本に対する犯罪者はヒーロー」を政府が容認してきた結果です。これも自業自得。

福沢諭吉 脱亜論(意訳)
 その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。例えば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前のほうだ」と開き直って恥じることもない。もはや、この2国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。日本はむしろ大陸や半島との特別関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。(略)
 悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。

教えない 助けない 関わらない

「韓国が日本を捨ててやるニダ~」とか威勢のいいことを言いながら、しがみついてくるから厄介だ。

現政権大統領権限代行
 黄教安(ファン・ギョアン)首相兼大統領権限代行が10日「慰安婦被害者問題と関連して状況の悪化をもたらしかねない言動は控えるべきだ」として、韓日政府間の対立について権限代行になってから初めて公式発言を行った。これに関連し日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した韓日間の12・28合意に対する次期大統領選挙有力候補たちの解決策に注目が集まっている。12・28合意だけでなく、THAAD(高高度防衛ミサイル)による中国との対立など外交懸案が山積した中で、早期大統領選挙を控えた主要候補たちは、概ね12・28合意は無効化するか、少なくとも再交渉すべきだという立場を示している。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

スポンサーサイト
2017-01-11 15:01 | カテゴリ:韓国
■安倍首相、慰安婦像対応で必殺劇 追い込まれた韓国…「スワップ」暗礁は自業自得

2017.01.10 zakzak夕刊フジ

 韓国は自分たちが何をやっても「日本は何も対抗措置は取らない」と言うことで好き勝手してるからな~ 今回で少しは身にしみたかな?。韓国野党はここまで追い詰められていても「日韓合意」を白紙に戻すと息巻いている。慰安婦像を撤去すれば済むことを・・・ どこまで馬鹿か理解できません。

20170111_安倍晋三首相(470x252)

 安倍晋三政権の毅然とした外交姿勢で、韓国が追い込まれた。釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦像が新設された「日韓合意違反」「ウィーン条約違反」を受け、駐韓日本大使の一時帰国や、日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断などを発表したことに、国内外から賛同の声が続出しているのだ。法律よりも国民感情が優先する「情治国家」韓国は動揺・反発しているが、後の祭りというしかない。

 「きちんとした対応策をスピーディーに出したことは外交的にも良かった」「(韓国は)大事な国だが、なかなか面倒な国だ

 自民党の二階俊博幹事長は6日夜のBSフジ「プライムニュース」に出演し、安倍政権の対抗措置を支持した。

 いつもは安倍首相の政治手法に辛辣(しんらつ)な古賀誠元自民党幹事長も「国際世論に『韓国側に非がある』と示すためにも、対抗措置は必要だった」と同番組で評価した。

 安倍首相は4項目の対抗措置を公表するにあたり、日韓合意を仲立ちした米国のバイデン米副大統領と電話会談し、米国に理解を求めた。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」を確認した日韓合意をほごにするような韓国側の暴挙に対し、法律や国際世論を計算したうえでの必殺劇だった。

 韓国は現在、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備決定で、中国から実質的な報復措置を受けている。今回、日韓合意違反で、日米両国からプレッシャーを受けることになり、朴槿恵(パク・クネ)大統領が職務停止状態のなか、外交的に孤立化した。

 経済的にも厳しい。

 韓国経済を牽引してきた輸出は2015、16年と2年連続で減少し、所得低下や、失業率の増加、物価上昇、個人負債の増大、格差の拡大などが露呈している。1997年の「IMF危機」の再来も指摘されるなか、頼みの綱だった「日韓スワップ再開」が、慰安婦像設置で暗礁に乗り上げた。まさに自業自得というしかない。

 日本の新聞は7日、「反日では墓穴掘るだけだ」(産経社説)、「少女像釜山設置 日韓合意を損なう不法行為だ」(読売社説)などと、多くが韓国側の対応を批判していたが、慰安婦問題の大誤報で知られる朝日新聞の社説(韓国との外交 性急な対抗より熟考を)は“異質”だった。

 「日本政府が善処を求める意思表示をするのも当然だ」といいながら、「性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招く」などと指摘。「日本政府と同様に、韓国政府側の責任は重い」「両政府は合意の精神を着実に実践し、両国民の理解を深めるよう心を砕いてもらいたい」と締めた。

 やはり、自社の大誤報と、日韓関係の悪化、両国民の理解が遠のいた責任については触れられていなかった

 朝日新聞は「朝鮮日報新聞」の略称です。韓国の立場は崩さないですね。

引用:zakzak夕刊フジ

2017-01-11 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
■動画 再生回数1500万回超え!外国人も驚く日本人の「ラッピング技術」

2017.01.07 MAG2NEWS

Gift Wrapping Hack
2014/12/09公開 0:28


 みなさんもおそらく一度は見たことがある「高島屋」の包装紙。

 この包装紙を使って店員さんが箱をラッピングするだけの動画なのですが、あまりにも高速で滑らかなラッピング技術に、海外でも大きな反響を呼んでいるのです!

まず、1箱目をラッピング。
途中でしっかりテープも止めて、約10秒で1箱目が完成!!

続いて、2箱目もラッピング!
こんなに高速でやってるのに、キレイすぎる…!(ノ゚ο゚)ノ
あっという間に2箱目も完成!
約30秒間で2箱もラッピング!すごすぎる…!

実際に動画をご覧なってどうでしたか!

この滑らかで美しい手さばきはなかなか真似できませんよね!

今回は、海外でも大きな反響を呼んでいる日本のラッピング技術をご紹介いたしました♪

引用: MAG2NEWS

2017-01-11 00:00 | カテゴリ:国内
■【松本学の野党ウオッチ】民進党議員は「蓮舫降ろし」に決起せよ! 党首討論で見えた岡田克也前代表との「格」の違い

2017.1.10 産経ニュース

 民進党議員は「蓮舫降ろし」をやっちゃダメだよ!
次々ブーメランを投げてもらはなくちゃ~ね! 現在ネットでの民進党支持率4%、もっともっと蓮舫さんには頑張ってもらって

 支持率1%を目標に頑張ろう。

写真は伊勢神宮の内宮の参拝に向かう民進党の蓮舫代表=1月4日午前、三重県伊勢市


20170111_蓮舫代表 伊勢神宮参拝(200x270) 安倍晋三首相の「一強政治」の最大の“功労者”が今年も意気軒高だ。菅義偉官房長官のことかって? とんでもない! 野党第一党の支持率低下のために日々汗を流し、政権を陰で支え続けている民進党の蓮舫代表である。

 「酉年は必ず大きく政界が動く年だと思っております。民進党が羽ばたける一年にしたいという思いを持って参拝をさせていただきました」

 蓮舫氏は1月4日の伊勢神宮(三重県伊勢市)参拝後の記者会見でこう力を込めた。いくら新年早々とはいえ、おめでたいにもほどがある。民進党が「羽ばたく」ことへのブレーキになっているのは、蓮舫氏の存在にほかならないのだから…。

 代表就任直前に浮上した「二重国籍」問題で説明を二転三転させた末、いまだに戸籍謄本の開示を拒んでいるのは周知の通り。先の国会での統合型リゾート施設(IR)整備推進法の審議をめぐっては、参院で与党と法案修正に合意しながら、のちに審議遅延戦術に転じるというちぐはぐな対応を繰り広げ、ガバナンス(統治)能力の欠如を露呈した。あげくの果てに党の支持率は1ケタ台をさまようという惨状だ。

 この手のエピソードを挙げていけばキリがないのだが、私が「この人が代表ではダメだ」と確信したのは昨年12月7日の安倍首相との党首討論である。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。