-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-07-18 17:50 | カテゴリ:国内
■【蓮舫氏「二重国籍」会見】戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調

2017.7.18 産経ニュース

民進党の蓮舫代表の資料=18日午後、国会内(斎藤良雄撮影)
蓮舫代表の二重国籍問題資料(470x291)

 民進党の蓮舫代表は18日夕、党本部で記者会見を行い、台湾籍と日本国籍との「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をしたことを証明するため戸籍謄本の一部など関係書類を公開した。「台湾籍を有していないことが分かる資料だ」と強調した。

 蓮舫氏は、日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された東京都目黒区役所発行の戸籍謄本▽台湾の行政府が発行した台湾籍の離脱証明書▽今回離脱手続きのため台湾側に提出した台湾のパスポート-など数点を公開した。書類はいずれも写しだった。

 このうち、公開した戸籍謄本は住所や家族の欄は白抜きとし、氏名と出生日、国籍選択の宣言日が分かるようになっている。謄本の取得日は今年6月28日となっている。

 公開した書類によると、蓮舫氏が台湾籍の離脱手続きを申請したのは昨年の9月6日だった。同月13日に台湾側から「国籍喪失許可証書」が発行され、同月26日に目黒区役所に「外国国籍喪失届」を提出した。しかし、日本政府が台湾を国家として認めていないことなどを理由に、申請は翌10月7日に却下され、同日中に戸籍法104条の2に基づき、日本国籍の選択宣言を同区役所に届け出た。

引用:産経ニュース


スポンサーサイト
2017-07-18 16:59 | カテゴリ:報道問題
■TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタw

㈱泉放送制作HP

 最近、民報にいい番組ないのはこのせいか! 番組制作丸投げ、これじゃ、いい番組できないわな・・・
しかも、反日・捏造 やり放題ということか?


日本テレビ・TBS(470x445)
フジテレビ・テレビ朝日(470x482)
テレビ東京・テレビ神奈川(470x324)
BS-TBS(470x268).jpg

引用:㈱泉放送制作HP

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-07-18 14:52 | カテゴリ:慰安婦問題
■【「慰安婦」裏話】安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る

2017.7.17 産経ニュース

 2年前、日韓の間で最終的かつ不可逆的に解決したはずの慰安婦問題が再び、蒸し返されようとしている。新たに就任した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日韓合意の見直しをほのめかし、アメリカでは、韓国・中国系住民の運動によって慰安婦像の設置の動きが止まらない…。こうなることを見越したように「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する手紙を日米の政治家宛に書いた2人の日韓の古老がいた。いずれも日本統治下の朝鮮にいて「真実」を知る生き証人である。

◆慰安婦問題をめぐる「事実ではないこと」を見逃せない

 在米の韓国系米国人古老は、日本統治時代の朝鮮で生まれ、そこで教育を受けた。年齢は90歳に近い。戦後、韓国の名門大へ進み、朝鮮戦争に従軍。その後、渡米して帰化し、在米の大手企業に勤めた。残念ながら彼の個人情報はこれ以上明かせない。家族や親類にまで累が及ぶ懸念もあるからだ。

 2年前、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いたのは、アメリカで慰安婦問題をめぐって「事実ではないこと」がまかり通っている事態を、どうしても見逃せなかったからだ

 「強制連行され、日本軍の性奴隷になった20万人もの婦女子」「かつてないほど残酷な20世紀最大の人身売買」…。2007年には日系のマイク・ホンダ米下院議員(当時)が主導して、日本の謝罪まで求めた決議が下院で可決された。在米の韓国・中国系住民の働きかけによって、各地で進む慰安婦像の設置計画。事実ではない“日本軍の蛮行”は、教科書にも掲載され、「日本人の名誉」はおとしめられるばかりだ。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-07-18 12:00 | カテゴリ:歴史
■日本の国歌「君が代」の本当の意味がビックリ!衝撃的!多くの日本人が知らない深い意味がそこにあった

 我が国、日本の国歌のほんとうの意味を皆様御存知でしょうか?
 世の中には席を立たないとか、歌わないとか、間違った解釈で誤解している人が沢山いるようですが、ほんとうの意味を理解すればそのような態度は取らないはずです。
 日本人として我が国の国歌の本当の意味を理解しない訳にはいきません。

2017/05/11公開 17:08



ねずさんのひとりごと
君が代のお話(2016/05/18)
君が代のお話(2012/08/17)

※この記事は ねずさんのひとりごと「君が代のお話(2012/08/17)」と「君が代のお話(2016/05/18) 」を合体させたものですのでちょっと動画の記事内容より長く、詳しくなってます。

 君が代は
 千代に八千代に
 さざれ石の
 巌(いわお)となりて
 苔(こけ)のむすまで

国歌独唱 第82回選抜高校野球大会 広島音楽高校三年生野々村彩乃さん。素晴らしい歌声です。
2017/05/11公開 1:46


 左巻きの人は「君が代は天皇崇拝の軍国主義賛美の歌だと言います。じつに程度の低い話です。そもそも「君が代」は、戦前からのわずか7~80年の歴史の歌ではありません。いまから千年以上もの歴史のある歌です。よくもまあ、軍国主義の歌だとか、デタラメなことを言えたものです。

 随分前のことになりますが、次のようなコメントをいただいたことがあります。左巻が黙ってしまったというコメントです。

 朝日・日教組系の知識人さんと話すと、いつも同じで、「君が代」の「君」は天皇崇拝だからケシカラン!と。こちらとしては、以前、ねずさんのブログで教えて頂いた「き」と「み」のお話をしてみたり。 しかし、いまひとつ伝わらず・・・。
 で、ある日、ふと思い立ちまして、与謝野晶子さんの「君死にたまふことなかれ」の「君」は、素直に「家族」と捉えるし、反戦歌として賛美しているのに、なにゆえ、「君が代」はの「君」だけは陛下限定か?と問いました。相手は黙ってしまい、答えは聞けませんでした。


記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-07-18 00:00 | カテゴリ:国内
■豪上院議員の二重国籍辞職で蓮舫代表への要求が「戸籍公開」から「議員辞職」へ変化の兆し

2017/7/16 BuzzNews.JP

 同じく16日の産経ニュースの記事で「自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。」また「「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。」

蓮舫二重国籍の分析グラフ(470x264)

 オーストラリアの上院議員が二重国籍を理由に議員辞職したと報じられ、渦中に有る蓮舫代表と比較する声が増えているようです(画像はYahoo!リアルタイム検索より)。

 これはもともとニュージーランドで生まれたというオーストラリアの野党・緑の党に属するスコット・ラドラム上院議員で、オーストラリアに帰化した際、ニュージーランドの市民権が消滅したと思っていたにも関わらずこれが残っていたとして議員を辞職したと報じられています

 JIJI.COMは「移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている」としていますが、この問題が蓮舫代表に飛び火している格好。

 戸籍を公開すると伝えられていた蓮舫代表は7月13日の会見で「戸籍そのものとは言っていません」と戸籍謄本の公開を否定した上で「台湾の籍を有していないということがわかる部分」について公開する準備がある、と語っていましたが、同時に戸籍の公開を求めていた人々を指して「差別主義者」「排外主義者」などと強く批判していました。

 7月18日に予定されている会見で蓮舫代表がどのような書類を用いてどんな説明をするのか、という点に関心が集まっていましたが、オーストラリアの二重国籍議員が辞職したことで、少し風向きが変わりつつあるようです

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。