2017-08-02 16:36 | カテゴリ:慰安婦問題
■【動画】元慰安婦の貯金通帳が公開され、ある一つの脅威的な事実に世界が震撼w 「なんでこんなにお金があるんだよ!おかしいだろw」

2017/08/02 嫌韓ちゃんねる

■元慰安婦の貯金通帳が公開され、ある一つの脅威的な事実に世界が震撼w 「なんでこんなにお金があるんだよ!おかしいだろw」【韓国崩壊】
2017/08/01公開 10:15


 これはもともと在日活動家が朝日新聞とともにつくりあげたでっちあげだ。朝日新聞は当初、慰安婦の本を書いた吉田清治が済州島で女性を拉致したという証言をもとに日本軍が韓国人女性を強制的に連行し、慰安婦にしたと主張した。

 しかし、よく調べてみると、拉致したとされる年、吉田はまだ14歳であり、当然ながらその年齢では日本軍の下で仕事をすることなどできるはずがない。問いつめられた吉田はその後、証言は嘘であると白状した。そうして後に朝日新聞もその誤りを認めたというのが一連のいきさつだ。

 君は僕たちを批判する前にこうした現実にきちんと向き合うべきだよ。君が根拠としているのはただの噂話や憶測でしかない。そこにはどんな物的証拠も存在しない。しかもそれが中国共産党によるねつ造のひとつだということもいまやあきらかになっている。

 当時、朝鮮の警察や役所、軍などでは大勢の朝鮮人が働いていた。なかにはかなりの地位に就いていた朝鮮人もいた。知ってのとおり、パククネ現大統領の父親も日本軍の将校だった。仮にその当時、韓国人女性たちが日本軍によって誘拐され、レイプされていたとしたなら、彼らはどうしてそれをやめるよう日本政府に働きかけなかったんだね?

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-08-02 14:32 | カテゴリ:科学技術研究開発家電
■「優秀で割安」シャープ・東芝の技術者が、続々外資に流出中 やっぱりこうなったか…

2017.08.02 現代ビジネス

磯山友幸・経済ジャーナリスト(200x232)◆技術者、逃げる

 経営危機に直面する東芝から、有能な技術者が次々と流出している。先行きの見えない原子力事業部門などを中心に、会社を見限る動きが強まっているのだ。

 まだ、退職に至っていなくても、水面下で転職活動をしている人たちは少なくない。とくに30歳から40歳台前半の、「最も現場で仕事をしている中堅ほど、浮き足立っている」(東芝を辞めた技術者)という。

 50歳台も半ばとなれば、会社にしがみつくのが得策という計算も成り立つが、若手は「会社と心中するわけにはいかない」というのが本音だ。

 東芝は2017年3月期の有価証券報告書が出せず、8月10日まで延期を認められているが、債務超過状態にあり、このままでは株式が上場廃止になりかねない。上場廃止になっても即座に経営破綻するわけではないが、資金調達もままならなくなるなど、信用力は大きく毀損する。上場廃止となれば、一気に会社を見限る中堅技術者が増えるに違いない。

 「今まで、市場に出て来なかったようなピカピカの技術者が転職活動しています」と、転職支援会社のコンサルタントは言う。しかも、「かなりの割合で外資系企業に転職している」という。

 今、外資系企業にとっては、理科系の優秀な人材を獲得する絶好のチャンスが訪れているという。もともと日本では、大学院で修士や博士課程を終えた理科系の学生は、研究室と関係の深い企業にそのまま就職するケースが多かった。

 東芝など一流企業の場合、とくにそうした「関係」が濃密で、大学の研究室が定期的に有能な人材を送り込む役割を担ってきた。逆に言えば、有能な技術者は「労働市場」に出てくることなく、大学から企業へと送り込まれていたわけだ。

 外資系企業からすれば、これまで、優秀な理科系の学生を採用するのは困難を極めていた。それが、このところの日本の製造業の“崩壊”によって、転職を希望する技術者が一気に「労働市場」に現れ始めたわけだ。

 欧米の大手重電メーカーや化学メーカーなどが、積極的に技術者の採用を始めた。また、IT系の企業などもエンジニアの採用にシフトし始めている

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-08-02 12:00 | カテゴリ:感動癒やし泣ける話
■海外の反応 日本デーが人気すぎて現地ドイツで賛否両論 【LOVABLE JAPAN】

2016/05/23公開 4:33



■ドイツ デュッセルドルフ ジャパンデー 2017 花火
Japantag 2017 Düsseldorf 花火 日本の日 Feuerwerk
2017/05/21公開 25:51



2017-08-02 00:00 | カテゴリ:国内
■民進党の大西健介議員がTwitterに鍵かけ?理由取り沙汰され「有権者の声シャットアウトか」批判も

2017/7/29 BuzzNews.JP

 民進党の大西健介議員がTwitterに鍵をかけたとして話題になっています。

 この問題は5月17日に大西議員は厚労委で、エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが誇大広告で集客している実態について質問。その中で、「大量の陳腐な」テレビCMを流している美容外科があるとして、「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」と発言した。

 これに対し、高須院長はその発言に激怒し、18日のブログで「高須クリニックはエステで集客しない。誇大広告のチラシもまかない。きちんと落とし前をつけてもらう」と記載した。


 詳しくは「高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円」を読んで下さい。

 同じ民進党の原口一博議員が5月24日、Twitterで大西健介議員の「マルマルクリニック」発言について直接会い誠意を持って謝罪すべきだとの見解を示しています。

民進党の大西健介議員のTwitter(470x264)

 7月29日10:00現在、大西議員のTwitterアカウントには鍵がかけられており、発言を見ることが出来なくなっています

 大西議員は高須クリニック院長の高須克弥氏に訴訟を起こされており、7月24日に第1回口頭弁論が東京地裁で開かれたばかりでしたが、民進党側が請求棄却を求めたと報じられており、態度を硬化させる民進党側に対して高須院長は口頭弁論後にこのようにツイートしていました。

 高須「僕がどんなに不快な思いをしたか法廷で丁寧に陳述しました。その後の展開では、謝罪はなく、大西健介議員と蓮舫代表が開き直ったように見えます。嘘のコメントを民進党名で出してますね(怒)開戦しました。全力で戦います。正々堂々としてくださるよう望みます。」

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_