2017-08-03 16:55 | カテゴリ:国内
■第3次安倍晋三第3次改造内閣19人の顔ぶれ

2017.8.3 産経ニュース

 安倍晋三首相は3日に発足させる第3次安倍第3次改造内閣の閣僚19人を固めた。午後の認証式を経て夕刻には初閣議に望む。

               ◇

副総理兼財務相=麻生太郎副総理兼財務相(留任)

総務相兼女性活躍担当相=野田聖子元自民党総務会長

法相=上川陽子元法相

外相=河野太郎前行政改革担当相

文部科学相=林芳正元農林水産相

厚生労働相兼拉致問題担当相=加藤勝信1億総活躍担当相

農林水産相=斎藤健農林水産副大臣(初入閣)

経済産業相=世耕弘成経済産業相(留任)

国土交通相=石井啓一国交相(留任)

環境相=中川雅治参院自民党議員副会長(初入閣)

防衛相=小野寺五典自民党政調会長代理

官房長官=菅義偉官房長官(留任)

復興相=吉野正芳復興相(留任)

国家公安委員長兼防災担当相=

小此木八郎自民党国対委員長代理(初入閣)

沖縄北方担当相=江崎鉄磨元国土交通副大臣(初入閣)

経済再生担当相兼人づくり革命担当相=茂木敏充自民党政調会長

1億総活躍担当相=松山政司参院自民党国対委員長(初入閣)

地方創生担当相=梶山弘志元国交副大臣(初入閣)

五輪相=鈴木俊一元環境相


引用:産経ニュース

スポンサーサイト
2017-08-03 14:33 | カテゴリ:北朝鮮
■朝鮮総連、金正恩氏に手紙…「火星14」型第2次試射成功を受けて

2017年08月02日 DailyNK Japan

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会が7月30日、金正恩党委員長に手紙を寄せた。朝鮮中央通信が1日、伝えた。

 朝鮮総連は手紙で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」型の第2次試射が成功裏に行われたとしながら、「われわれの胸には今、われわれの運命であり未来である金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げている」と強調した。

 また、「総連と在日同胞はわが国の尊厳と生存権を抹殺しようと襲いかかる米国とその追随勢力が白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで息づく間もない強打を加えながら必ず最後の勝利を収めるために疾走する無敵の白頭山強国の海外公民としてのこの上ない光栄を抱いて祖国と息づかいも歩幅も共にする」と主張した。

 朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長に総聯中央常任委から手紙

【平壌8月1日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長に在日本朝鮮人総聯合会(総聯)中央常任委員会から7月30日、手紙が寄せられた。

手紙は、大陸間弾道ロケット「火星14」型の第2次試射が成功裏に行われた民族史的大慶事に接したわれわれの胸には今、われわれの運命であり未来である金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げていると明らかにした。

また、金正恩委員長が最近、無分別にばかばかしいほらを吹いている米国に対する重大な警告として行うようにした「火星14」型の第2次試射によって、米帝が恐れおののいて悲鳴を上げていることを日本で時々刻々見ているわれわれの胸は、偉大な先軍総帥をいただいたのでチュチェ偉業の最後の勝利が収められる歴史のその日がまさに近づいているという必勝の信念で溶岩のように沸き返っていると指摘した。

手紙は、総聯と在日同胞はわが国の尊厳と生存権を抹殺しようと襲いかかる米国とその追随勢力が白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで息づく間もない強打を加えながら必ず最後の勝利を収めるために疾走する無敵の白頭山強国の海外公民としてのこの上ない光栄を抱いて祖国と息づかいも歩幅も共にすると強調した。

引用:DailyNK Japan

2017-08-03 12:00 | カテゴリ:気象地震宇宙
■【台風5号】世界の台風予想、13パターンに意見割れる

2017/08/01 ウェザーニュース

※2日16時更新 最新の予想モデルを追加しました※

台風5号はゆっくりと複雑な動きをしながら、週末にかけて北上し日本に接近する予想です。

◆各国の予想13パターン、意見割れる(7/31)

7月31日3時時点
台風5号_世界の進路予想13パターン7_31(470x352)

上図は、7月31日3時の時点で台風を監視する世界各国機関による5号の進路予想をまとめたものです。
東日本へ進む・西日本へ進む・沖縄方面へ進む・東の海へ離れるモデルとバラつきがあることが分かります。

なぜここまでバラつくのか。

台風は太平洋高気圧の周りを沿うように進むため、高気圧の大きさ・位置を計算できるかが、進路予想に大きく影響します。

通常はこの高気圧の大きさ・位置が見当がつきやすいため、各国の進路予想にここまでの大きな違いはみられません。沖縄の南からカーブを描いて右曲がりに接近するコースが、よく見る予想です。

一方で今回は高気圧の大きさ・位置が通常とはかなり異なるようで、それが世界のコンピューターの計算結果(予測モデル)が割れている要因になっています。

いずれにしても各地に影響か

西日本、東~北日本へ進んだ場合に想定される影響

 進路が現時点で定まらない台風5号ですが、どこに進んだとしても、直接的・間接的に何らかの影響が考えられます。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-08-03 00:00 | カテゴリ:韓国
■「『軍艦島』に被害者はいない」韓国の教授が映画を分析し批判=韓国ネットは反発

2017年8月1日 Record China

軍艦島(470x312)
1日、韓国メディアによると、韓国・世宗大の朴裕河教授が、映画「軍艦島」について「1度ぐらいは日本と敵対したかった朝鮮人男性の欲望を具体化した映画」とし、「多くの人が死傷するが被害者はいない」との感想を述べた。写真は軍艦島。

 2017年8月1日、韓国・ノーカットニュースによると、著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦に対する名誉毀損(きそん)の罪に問われ、1審で無罪判決が言い渡された韓国・世宗大の朴裕河(パク・ユハ)教授が、映画「軍艦島」について「1度ぐらいは日本と敵対したかった朝鮮人男性の欲望を具体化した映画」とし、「多くの人が死傷するが被害者はいない」との感想を述べた。

 「軍艦島」は第2次世界大戦中に長崎・端島(軍艦島)に徴用された朝鮮半島出身者らの決死の脱出劇を描いた韓国映画。韓国で公開初日(7月26日)に97万516人の観客を動員し韓国のオープニング興行記録を塗り替えるなど注目を集めている。

 朴教授は30日、自身のフェイスブックに掲載した「軍艦島の感想」と題する文章で上記のように明らかにし、「220億ウォン(約21億7000万円)を投じたという映画をこのようにしか言えないのは、悲しみを超えてほとんど災難に近い」と批判した。また、普段は映画を公開直後に見ることはほとんどないという朴教授は、公開から間もない時期に軍艦島を見た理由について「初日に約100万人が見たという話に危機意識を抱いたため」と説明した。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_