FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-11-30 17:29 | カテゴリ:韓国
■日本人スタッフの制止も無視?福岡の有名観光地に落書きした韓国人カップルに批判続々=「国の恥」「早く消してきて」―韓国ネット

2017年11月24日 Record China

 2017年11月22日、韓国のネット上で、日本の有名観光地に落書きした韓国人カップルを目撃したという投稿が話題を呼んでいる。韓国・WIKITREEなど複数のメディアが伝えた。

 記事によると、同日、韓国のあるインターネット掲示板に「大韓民国の人間として恥ずかしかった瞬間」と題したスレッドが立った。スレッド主は「福岡タワー3階に、南山タワー(Nソウルタワー)のようにメッセージを書いた鍵をかけられる空間がある」と紹介し、前日の21日に「そこに置かれているペンで落書きをする韓国人カップルを目撃した」と続けた。

 実際の写真を見ると、カップルの名前(※モザイク処理)とともに「福岡タワーに行ってきました。愛してる。2017.11.21」と書かれていることが分かる。さらに「日本人の職員が『落書きしないでください』と制止したにもかかわらず、(韓国人カップルは)分からないふりをして最後まで書いた」といい、「同じ韓国人として本当に恥ずかしく、自分の顔まで赤くなった」とつづった。なお、カップルが立ち去った後に何とかして落書きを消そうとしたが消せなかったという。最後にスレッド主は「一部の非常識な韓国人観光客のせいで、大韓民国という国のイメージが傷つけられているようで悲しい」との言葉を残している。

 WIKITREE以外にも、東亜日報は「日本の観光地で韓国語の落書き『非常識カップル』」、ソウル経済は「福岡タワーで落書きした韓国人カップル…『国のイメージを傷つける』」と報じるなど、「落書き論争」の新たな火種になっている。

 ネットユーザーからは、これまで同様「国の恥」「君たちがどこ行って来たかなんて全く気にならない」「早く戻って消してきて」「探し出して罰金を取るべき。そうすれば過ちに気付くんじゃない?」「どうか(海外に行かず)国内で遊んで」など厳しいコメントが目立ち、中には「家庭教育を全く受けてこなかったのだろう」「子どものころから店内で駆け回っても親が叱らずに甘やかしてたからこういうことになる」など教育の問題を指摘する声も。

 その他にも「末永くお幸せに」「きっとこういう子は記事になっても恥ずかしいと思わないはず。今ごろ『私のことが記事になった』と証拠写真をばらまいているのでは」と皮肉るコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

引用:Record China


スポンサーサイト
2017-11-30 14:48 | カテゴリ:中国
■独企業「中国から撤退も」経済団体が共産党に警告 対中進出企業への介入強化で

2017.11.29 産経ニュース

 中国共産党は外資系企業に対し党組織を社内に設置させ、党の意向を経営に反映させるよう求めている問題はその企業にスパイ(技術者)を入れさせすべての技術を吸い上げるつもりだ。吸い上げられた外資系企業はもう用無しで倒産あるのみ。日本企業も撤退を早く考えたほうが良いようです。

海外投資の討論する民間企業経営者ら(470x310)
9月19日、中国福建省アモイで開かれた国際フォーラムで「一帯一路」に関連した海外投資について討論する民間企業経営者ら(共同)

 【上海=河崎真澄】中国共産党が対中進出している外資の民間企業にも党組織を社内に設置させ、党の意向を経営に反映させるよう求めている問題で、在中国ドイツ商工会議所が、「中国市場からの撤退や戦略転換を図る企業が出る恐れがある」などと警告を行ったことが29日、分かった。

 同商工会が公表した声明では、「政党を含む第三者からの干渉を受けない経営がイノベーションや成長の強固な基礎だ」と反論。外資企業の経営判断に事実上の介入を狙う共産党の方針を強く牽制した。商工会レベルで「撤退」まで示唆しながら抗議の意を示したのは、初めてとみられる。

 ドイツ系の企業は中国市場に約5千社が進出しており、約110万人の雇用を創出している。新車販売ではドイツブランドが日本車を抑えて中国市場のトップシェアを誇る。

 10月に北京で行われた共産党大会の政治報告で、習近平総書記(国家主席)は外資を含む民間企業への党組織設置を要求し、「大衆動員の強固なとりで」を築くと述べた。日本企業の間でも警戒感が高まっているが、日中経済協会、経団連と日本商工会議所による11月の合同訪中団では、目立った反論はでなかった。

 共産党はすでに、約3200社の主要な国有企業で年内に党内組織を作らせる意向で、経営の事実上の主導権を党が握る態勢を構築する準備を進めている。株主総会などを経て経営規定である定款に盛り込むよう義務づけた。中央直轄102社は採用ずみという。

引用:産経ニュース


2017-11-30 12:00 | カテゴリ:国際
■アジア最後のフロンティア・ミャンマーで「日本を堪能」できるようになるかもしれない=中国

2017-11-27 Searchhina

 ミャンマーは中国やタイに国境を接する地理的優位性のほか、高い識字率と安い賃金などを理由に、今後の著しい経済発展が見込める有望市場と目されている。アジア最後のフロンティアとも呼ばれるミャンマーには日本企業も積極的に進出している。

 中国メディアの今日頭条は22日、前途有望なミャンマーで将来的に「日本に行かずとも日本を感じられるようになるかもしれない」とし、鹿島建設がヤンゴン中心部において都市開発事業を手がけることになったと伝える記事を掲載した。

 鹿島建設は20日、ミャンマーの旧首都であるヤンゴン市内において、最も住宅の集積が進むエリアであるヤンキン地区で、オフィス、ホテル、商業施設からなる複合開発事業に着手すると発表した。

 記事は、ミャンマーの人びとは将来的にヤンキン地区で日本を体験できるようになるかもしれないと伝え、鹿島建設は4億ドルを投じて複合開発事業に着手すると紹介。すでにミャンマー建設省との契約調印も済ませていると伝え、同プロジェクトはミャンマーにおいて日本企業としては初となる「100%出資による本格的複合開発事業」だと紹介した。

 さらに、鹿島建設は複合施設の70年間の経営権も獲得していると伝え、東南アジアに向けて「日本の都市開発」をアピールするうえでの事例になると主張。また、完成後はいたるところで日本を感じられる複合施設になるのではないかとしたうえで、ミャンマーの人びとも期待を高めているに違いないと伝えている。(編集担当:村山健二)

引用:Searchhina


2017-11-30 00:00 | カテゴリ:スポーツ
2017.11.29 産経ニュース

引退記者会見の横綱日馬富士関(470x313)
現役を引退し、会見する日馬富士(右)=29日午後、福岡県太宰府市(沢野貴信撮影)

引退記者会見の横綱日馬富士関(200x262) 暴行問題を起こし、29日に現役を引退した大相撲の横綱日馬富士(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が同日、福岡県太宰府市で記者会見を開き、「このたび、貴ノ岩関にけがを負わせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせていただきます。国民の皆様、相撲ファンの皆様、相撲協会、伊勢ケ浜部屋の後援会の皆様、親方、おかみさんに大変大変迷惑をかけたこと、心から深くおわび申し上げます」と頭を下げた。

 会見には師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)も同席し、「横綱の権威を汚すようなことをした。本人が一番悪い。申し訳ないと言うしかない」と話した。

◆「礼儀礼節を正すのは先輩の義務」

 --引退した今の心境は

 「本当に国民のみなさまに、騒がせて、相撲協会、支えてくれた方に迷惑をかけて、心から申し訳ないと思っている」

 --引退はいつ決めたのか

 「このことがマスコミに報じられ、(伊勢ケ浜)親方と話して、横綱として横綱の名が傷つかないよう責任を持ちたいと伝えた」

 伊勢ケ浜親方「やった事実はあるので、責任はとらないといけないと。横綱という名前を汚してはいけない。私の指導不足もあるが、本人も反省して、社会貢献していければいい」

 --一体、何があったのか

 「先輩力士として、弟弟子の礼儀礼節を正すことは先輩としての義務だと思う。叱ったことで彼(貴ノ岩)を傷つけ、ファン、世間を騒がせてしまった」

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-11-29 17:34 | カテゴリ:韓国
■【韓国の反応】東南アジア女性「韓国人の夫が怖い」

2014年03月03日 旧・女子知韓宣言

 日本人女性は韓国人男性と結婚してはいけない。

 韓国人女性は韓国人男性とは結婚したくないという。だから海外に出て売春をする、しかも、そこで知り合った男性と結婚する。結果として韓国では男性が余り結婚できないでいる。政府も東南アジアの女性との結婚をサポートしている。東南アジアの女性も韓国はお金持ちと喜んで韓国へやってくる。しかし韓国人男性は金で女を買ってきたと思っているので奴隷扱い、韓国移住女性人権センターによると、結婚移住女性3人のうち2人が暴力を受けていることがあることが分かった。韓国へ来て7日目で殺された女性さえいるという。日本人女性は韓国人男性と結婚してはいけない。


 フィリピン出身の移住女性Aさん(21)は、2年前に国際結婚仲介業者を介して、バイク配達業をしていたピョ某(39)氏に会い、結婚した。
 両者の間に息子までできたが、夫の暴力は絶えず繰り返された。Aさんは、昨年12月に離婚を決心して家を出た。しかしピョ某氏は26日、離婚問題を相談しようとしていたAさんを、ソウル東大門区長安洞にある自分の家に引き戻した。
 離婚話はおろか、酒だけを飲んだピョ某氏は、Aさんが、お酒を飲むのはそのぐらいにしてと言うと、急変した。Aさんの左眼の血管が破裂するほど拳を振り回し、台所から包丁を持ってきて振り回しながら、強制的に性関係を結んだ。
 自分の膝を包丁で1㎝ほど刺すなどの自傷までした。おびえたAさんは、涙声で裸足で飛び出して「助けてくれ」と通行人をつかまえた。包丁を持った夫が追いかけてくるかと思って、恐くて靴を履く暇もなかった。

 ソウル東大門の警察署は27日、別居中の妻のAさんを暴行して包丁で脅して強制的に性関係を結んだピョ某氏を、特殊強姦容疑で捕まえて調査中だ。警察によると、Aさんが昨年12月に家を出た以後も、パスポートと外国人登録証を持った夫の暴力から抜け出すことができなかった。
 Aさんは警察の調査で「1歳の息子がいるが、夫が赤ちゃんまで何度も殴るので、昨年実家の母が子供をフィリピンに連れて行っている」と述べた。

 韓国移住女性人権センターによると、昨年、家庭内暴力・夫婦の葛藤・離婚問題で相談を要請してきた移住女性の数は約2000人にのぼる。3年ごとに実施している女性家族部の家庭内暴力の実態調査によると、2010年の国内結婚移住女性3人のうち2人が暴力を受けていることがあることが分かった
 国際結婚をめぐる被害が続出すると、今月初め法務部は4月から、基礎生活保障受給者、またはそのレベルにある韓国男性が、外国人配偶者の結婚移民(F6)ビザを申請するビザを与えないようにするなど、F6ビザ発給要件を強化することにした。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-11-29 14:35 | カテゴリ:北朝鮮
■北朝鮮、新型ICBM「火星15」発射成功と発表

2017年11月29日12時53分 朝日新聞

北朝鮮新型のICBM「火星15」発射成功(470x353)
29日、新型のICBM「火星15」の発射が成功したと伝える朝鮮中央テレビのアナウンサー。朝鮮中央テレビのテレビ画面から=ロイター

北朝鮮新型のICBM「火星15」_自走式発射台車両(470x307)
試射が行われた大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」型と自走式発射台車両を視察する金正恩朝鮮労働党委員長=29日(朝鮮中央通信=朝鮮通信)

北朝鮮新型のICBM「火星15」_自走式発射台車両02(470x313)
北朝鮮の労働新聞が29日付で掲載した、片側9輪の移動式発射台に搭載された新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」の写真(コリアメディア提供・共同)

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは29日正午(日本時間午後0時半)、「重大報道」として同日未明に発射した新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」の発射が成功したとする政府声明を発表した。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は28日に発射命令を下したほか、29日未明に現地を視察し、「核武力完成の歴史的大業を果たした」と語った。

 報道は、米本土全域を攻撃できるとし、超大型重量級の核弾頭装着が可能だと説明。火星15は北朝鮮が試射に成功しているICBM「火星14」よりも戦術技術的能力で優れているとした。弾道ミサイルの開発が完結段階に達した最も威力のあるICBMだという。

 29日午前2時48分(同午前3時18分)、平壌郊外で発射された。高度は4475キロに達し、約53分にわたり、950キロ飛行して設定した目標に到達したという。周辺国の安全に影響はなかったとした。

 声明は、米国の核の脅威から北朝鮮本土や国民生活を守るとし、米国が北朝鮮の利益を侵さない限り、北朝鮮も他の国の脅威にならないとした。

 北朝鮮は1993年5月にノドン中距離弾道ミサイルを日本海に向けて初めて発射。2006年10月には初の核実験を実施するなど、核・ミサイルによる挑発を続けてきた。(ソウル=牧野愛博)

引用:朝日新聞

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-11-29 00:00 | カテゴリ:慰安婦問題
■ハート出版、「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』」を刊行

2017-11-27 財経新聞

『慰安所日記』刊行 崔吉城(200x293) 「慰安婦問題」が混迷の度を深める中、ハート出版は「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実」を出版した。著者は崔吉城(チェキルソン)東亜大学教授・広島大学名誉教授。崔教授は、日本軍占領地で慰安所の帳場人をしていた朝鮮人の日記を客観的に分析し、現地調査も行い、当地での慰安婦を含む朝鮮人の生活やその意識を浮き彫りにしている。問題の日記は、韓国では日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料とされているが、「連行」に関係する記述は全くないことが、崔教授によって明らかにされている。

タイトル:『朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実』
サブタイトル:文化人類学者が読み解く『慰安所日記』
著者名:崔 吉城(チェ キルソン)
体裁:四六版・並製・224ページ
定価:1620円(本体:1500円)
配本日:2017年11月21日
書籍紹介:http://www.810.co.jp/hon/ISBN978-4-8024-0043-5.html

 いわゆる「慰安婦問題」がいっこうに収まらない。朝日新聞が慰安婦虚偽報道を撤回、謝罪し、日韓両政府が慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決で合意しても、この問題は沈静化に向かわなかった。11月22日、サンフランシスコ市は「日本軍の性奴隷にされた数十万人の女性や少女のほとんどが囚われの身のまま亡くなった」と書かれた碑文と慰安婦像の公共物化を行い、それに対して大阪市の吉村洋文市長は23日、サンフランシスコ市との姉妹都市解消を表明した。翌24日、韓国国会が、毎年8月14日を元慰安婦をたたえる「慰安婦の日」に制定する法案を可決。韓国は7日にも、トランプ米大統領を招いて開かれた晩餐会に元慰安婦を招待している。

 そんな状況下で、画期的な書籍が出版された。

 崔 吉城(チェ キルソン)著「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」である。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-11-28 17:33 | カテゴリ:韓国
■【韓国】娘が7歳の時からセクハラを行い、青少年になると性的暴行までした父(50)に最も軽い懲役7年を宣告

 韓国では、こんなんばっかり。信じられない! 実の娘に手を出すのは朝鮮ぐらいなものだね。

 セクハラした父は娘が成人になるとすぐに性的暴行をした

 娘が7歳の時からセクハラを行い、青少年になると性的暴行までした父に、裁判所が懲役7年を宣告した。被害者である娘が父親の善処を訴えたという点が考慮され、最も軽い量刑が決定された。

 水原地裁刑事15部(部長判事キム・ジョンミン)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反などの疑いで起訴されたA(50)氏に、このように宣告して性暴行治療講義80時間を命じたと27日明らかにした。

 A氏は、2004年にわいせつ動画を見ながら、当時7歳だった実の娘を膝の上に座らせ、身体を触るなどセクハラした。 2011年と2014年の中高生になった娘を自宅で暴行するなど、10年間性暴行を犯した疑いで拘束起訴された。

 A氏の犯行は、娘が捜査機関に通報したという。被害者である娘は後で心を変え、捜査機関と裁判所に「偶発的に通報したが、父が処罰されることを望まない。父と良い思い出も多い」と善処を訴えた。

 A氏の妻も法廷に出て、「娘が通報した後、父が処罰を受けるかもしれないと考え、つらい日々を送っている。娘にしたことを許すことはできないが、父が家族に許しを求める機会を与えて欲しい」と話した。

 裁判所は「被告人には相当な期間の実刑を宣告して、厳重な処罰をすることが避けられない」、「しかし、今、大人になった被害者が捜査機関から被告に対する処罰を望まないという意思を継続的に示しており、合意のための家族の懐柔情況も発見されていない点を考慮し、法律上の処断刑の範囲(7〜45年)の下限を宣告する」とした。

引用:国民日報(韓国語)


2017-11-28 14:43 | カテゴリ:国内
■多くの国が外国人の土地所有規制するが日本では野放し状態

2017.11.28 NEWSポストセブン

産経新聞編集委員の宮本雅史(200x238) いま北海道では、ゴルフ場や広大な農地、自衛隊基地近くの森林などが中国系資本により次々と買収されている。現地を取材した産経新聞編集委員の宮本雅史氏が報告する。

        *  *  *

 いま、北海道で「中国による日本領土の爆買い」が進む。複数の専門家の意見をまとめると、これまで北海道で中国資本に買収された森林や農地などは推定7万haに達し、山手線の内側の11倍以上の広さになる。

 たとえば、占冠村にある総合リゾート施設「星野リゾートトマム」は、1000haを超える敷地に巨大タワーホテルやスキー場などを併設する。「星野リゾート」という名称から日本企業の経営と思われがちだが、経営主体は2015年秋に同施設を買収した中国系企業で、「星野リゾート」は管理を行うのみだ

 他にも赤井川村では2016年にシンガポール系企業が270ha(東京ドーム58個分)のキャンプ場を買収し、現在も周辺を買い増す。また登別市上登別町では中国風テーマパークの跡地70 haを中国系企業が買収して太陽光パネル設置を進める。彼らはエネルギーにも触手を伸ばしているのだ。

 自衛隊や在日米軍の拠点に近い重要な土地も中国に買い荒らされている。米軍艦船や自衛隊艦船が行き来し、国防上の重要拠点でもある小樽港。JR函館本線小樽築港駅にほど近い標高70mの高台からは、小樽港が一望できる。

 この高台にある元国有地を2016年に中国資本が買収し、日本料理店をオープンした。店舗は周囲を崖や石垣に囲まれ、さながら「要塞」のようだ。港を監視できる場所をなぜ中国資本が買ったのか、疑念が深まる

 航空自衛隊千歳基地にほど近い高台では、約6500平方メートルの敷地に中国人専用の高級別荘が建つ。千歳基地が一望できる重要な立地だ。

◆一度買われるとなかなか取り戻せない

 最近、中国が急接近を図るのが釧路一帯だ。 習近平が提唱する経済圏構想「一帯一路」では、中国から釧路沖を通過して太平洋に出るルートが重要視される。このため近年、中国政府の高官が続々と釧路を公式訪問し、様々なラブコールを送っている。

 中国は長い時間をかけて戦略的に計画を遂行する国である。かつてウイグル人が住む土地にじわりじわりと入植して地域コミュニティを作った中国人は、ある日突然、「この土地は我々の自治区だ」と手の平を返して豹変し、ウイグルを中国の自治区として編入した。いまの北海道は侵略前のウイグルに似ていると心配する声は非常に多い

 実際に東日本大震災の時には新潟で避難する中国人らにより市立体育館が“占拠”されるという、「治外法権」のような事態が生じた。当時、新潟の中国総領事は、東北地方に住む中国人を市内3か所の体育館などに集めた。1万人の中国人が集まったとされる。

 ある地方議員が確認のため館内に入ろうとすると、「許諾権限は中国にある」と拒否されたという。押し問答の末、「見たものを一切口外しない」との誓約書を書いて3mだけ館内立ち入りが許された。その時、体育館にいたのは中国人だけだった。

 総領事館内ならともかく、市の施設での治外法権は本来なら成立しない。中国は少しでも隙を見せれば強権的に物事を遂行する。このまま北海道にアンタッチャブルな集落が乱立して中国に勝手な口実を並べられたら、日本の主権が奪われて国家が成り立たなくなる。

 最大の問題は、世界の多くの国が外国人の土地所有を禁じるか、厳しく制限する一方で、日本は野放し状態であることだ。しかも日本の土地所有権は法律的な権限が強く、一度買われるとなかなか取り戻せない。

 実際に“韓国化”の進む対馬では、韓国資本が買い占めた土地を後に自治体が買い戻そうとしたが、5000万円で売った土地に4億円の“言い値”がつき、いまだ買い戻せていない。

 中国資本による土地買収は合法的であり、日本にそれをとやかく言う権利はない。中国が日本に仕掛ける「武器を持たない、目に見えない戦争」に勝つためにも、外国人の土地所有を規制する法の整備を早急に求めたい。

◆みやもと・まさふみ/1953年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、産経新聞社入社。社会部編集委員、那覇支局長などを経て現職。侵食される北海道の現状を取材した近著『爆買いされる日本の領土』(角川新書)ほか著書多数。

※SAPIO2017年11・12月号

引用:NEWSポストセブン


2017-11-28 12:00 | カテゴリ:科学技術研究開発家電
■ボストン・ダイナミクスのヒト型ロボットが、なんと「バク宙」するまでに進化した(動画あり)

2017.11.18 産経ニュース

 これ、凄いと思いませんか!

 ソフトバンクが2017年6月に買収したボストン・ダイナミクスが、なんと「バク宙」するヒト型ロボットをつくりあげた。その進化は、歩いたり走ったりするにとどまらないのだ。論より証拠。

 下の動画を見てほしい。ヒト型ロボット(ヒューマノイド)が、まさにバク宙をしている。さらにその前に、ロボットは台から台へと飛び移っている。まるで二足歩行ロボットはそうするのが当たり前であるかのように--。

What's new, Atlas?
2017/11/16公開 0:54


 はっきり言っておこう。 ヒューマノイドにこんな動きができるなんて考えられない。効率的な動きをする二足歩行ロボットをつくるのは非常に難しいのだ。ましてや宙返りだなんて。

 四足歩行ロボットは、止まっているときも動いているときも、たやすくバランスをとって美しい動きをする。しかしアトラスのような二足歩行ロボットは、2本だけの脚で、かさばる上半身のバランスをとらなければならない。そう考えればロボット研究者は、動きを容易にマスターする非人間型ロボットの開発に時間をかけたほうがいいと言えるかもしれない。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。