2014-08-07 00:00 | カテゴリ:ブログ
ブログにYouTube動画をアップロード。

YouTube動画:「全ての日本人へ捧げます 」を例に取ります。
              ↑ これをClickして、移動します。

YouTube の画面です
20140807_YouTube動画をブログに貼り付け1(470x306)
              ↑「薄く」なっていますが[共有]をClickします。

20140807_YouTube動画をブログに貼り付け2(470x68)
          ↑ [埋め込みコード]をClickします。
           ([埋め込みコード]が表示されています)

20140807_YouTube動画をブログに貼り付け3(470x155)
[埋め込みコード]が表示されました、しかもすでに選択(反転)されていますので
[Ctrl+C]でCopyし、エディタ(メモ帳)に貼り付けておきます(後で使います)。

エディタ(メモ帳)に貼り付けた[埋め込みコード]の修正。
 埋め込みコードのこの部分[iframe width="560"]の [560]を自分のブログの記事幅に合わせます。
自分の記事幅が分からなければ、とりあえず[560]のままにしておきます。
後で[プレビュー]で観ておかしければ「縮めたり」「拡げたり」してみて調整してください。

 後は自分のブログの「動画を貼り付けたい位置」にカーソルを持って行って
先ほどの[埋め込みコード]を貼り付けてください。

最後に[プレビュー]で観て良ければ[保存]して
ブログに戻って、[表示]-[最新の情報に更新]で最終確認
終了です。

これで完了です。

σ(^_^)の場合こうなります。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/153-ee3beb4a