FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-28 12:00 | カテゴリ:動画TV映画
■砂のサーキットで繰り広げられるビー玉のバトルになぜか手に汗握ってしまう「Sand Marble Race」

2016年06月26日 Gigazine

 アスリートが体力の限界を出し切ってゴールを目指す競技や、レーシングドライバーが技術と体力、マシンの力を総動員して1位を目指すレースなど、限界に挑んだ人が繰り広げるドラマに観客は一喜一憂するものです。しかし、本来はなんの感情も持たないガラスでできた「ビー玉」が砂地に作られたコースを転がるだけのムービー「Sand Marble Race 500 feet」では、一体どういうわけかビー玉どうしの激しい駆け引きが行われており、観る者を引き込む謎の魅力を放っています。

 このムービーは、ビー玉などの球体の動きに見せられたオランダ人のJelle Bakkerさんが作成したもの。レースには、33個のカラフルなビー玉がエントリー。

 戦いが繰り広げられるコースは、砂の斜面にクネクネと刻まれたサーキット。33個の燃える魂が遙か彼方のゴールを目指して熱き戦いを繰り広げます……といいたいとことですが、本当はただビー玉が転がるだけ。

 しかし、このムービーにはそんな物理的なものを超越した熱いものが感じられます。各者スターティンググリッドにつき、戦いの幕が開けられるのを刻一刻と待ち構えています。

Sand Marble Race 500 feet (part 2, with commentary)

2016/04/15公開 3:46


引用:Gigazine


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/1587-8723efc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。