2017-10-12 00:00 | カテゴリ:韓国
■韓国政府に元徴用工が1080億円集団訴訟へ!「日本は最大級の誠意を払った 、だが母国は私たちを餌にした」【韓国の反応】
2017/08/14公開 10:08


■【徴用工訴訟】元徴用工ら韓国政府に賠償請求、無償提供金をめぐり

2017.8.14 産経ニュース

 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治下での徴用工や遺族らが、1965年の日韓請求権協定で日本から韓国政府に支払われた3億ドルの無償提供資金が、徴用工ら個人に配られなかったのは不当として、韓国政府を相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。

 元徴用工や遺族らで構成する「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」が14日、会見で明らかにした。原告は元徴用工1人と、5人の遺族で、1人当たり1億ウォン(約960万円)の支払いを求める訴状を13日にソウル中央地裁に提出した。

 遺族会は「日本から受けた資金は徴兵・徴用で犠牲になった先祖の血と汗の代償としての被害補償金」としており、「当時の朴正煕(パク・チョンヒ)政権は対日交渉で補償金を被害者に個別支給するとしたが、韓国経済発展の資金に使った」と主張した。

 遺族会は「今後、韓国政府を相手に千人規模の補償闘争や総決起を行う」とし、請求権協定に関わった金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相に資金の使途を問う構えで、証人申請も検討している。

 金氏は「韓国政府が遺族に誠意のある支援をしなければならないという点に共感する」とし、提訴の趣旨には賛同しているという。

引用:産経ニュース

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_



◆日本人のコメント

・やっと、日韓請求権協定の存在を認識してくれたか。
・これがまとも
・北の分まで南に渡してある ほしければ南に請求しろ
・前に裁判して負けてたような
・やっと気がついたのか。遅すぎるけどな。
・や、これで正しいんだろう。もっとも何度も『日本からの賠償金はインフラに使ったから国民に還元されている』との判決が出てるはず。
・やっと正しい請求先を見つけたか
・おおー やっと正しい方向に向かったか さて韓国政府はどう対応するか楽しみだ
・韓国政府に貰ってから、また日本に請求するに決まってるだろw
・1965年の三億ドルって、現在の価値だと 何兆万円?
・当時は1ドル=360円の固定相場制 3億ドル=1080億円。現在の消費者物価指数は1965年の物価指数の約4倍。なので1965年の1080億円は、2017年の4320億円に相当する。
・これは、韓国司法としては日本の個別の企業が悪いって判断を下してるんだから棄却以外の無いでしょ?
・韓国政府が徴用工や日本の強制云々を否定すればよくね?
・これが正解。もう使っちゃったけど。
・前にこんな裁判やって、時効って言われてなかったか?
・いきなりどうした? 明日戦争でも始めんのか?
・やっと本当の歴史を知ったようだな
・火が対岸に行ったか
・ざまあw w w きっちり国にタカれよw w w
・なぜ慰安婦問題も韓国政府に要求しないかが不思議
・漢江の奇跡で地下鉄や高速道路に化けたんだからインフラの所有権主張してみたらどうだ?
・時効ってもう韓国で判決出てなかったっけ?
・なんか以前「もはや時効」とか判決で言ってなかったっけ 韓国政府だけには時効があんのかよって思った記憶があるよ偽善者め
・20年ぐらい前にも同じ話があった記憶があるなw 確か時効理由で却下だったよなw でも、日本へのタカリ行為は永久に時効無しだからなw


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/3364-58c2db82