FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-07 17:34 | カテゴリ:韓国
■韓国人強姦 農漁村の一人暮らし高齢女性が性犯罪のターゲットに 韓国検察「誰にも話せずに死んでいく老人は数知れないだろう」

2014年10月27日 厳選!韓国情報

 今年6月、全羅南道務安郡の村で男(39)がAさん(62)=女性=宅に無断で侵入した。男は眠っていたAさんを殴りつけ、服を脱がせて暴行を加えた。男は近くに住む村民だった。子どもがすでに家を出て、夫もいないAさんは、全治4週間のけがを負った。

 全羅南道新安郡の島では今年3月、47歳の男が普段から親しくしていた一人暮らしのBさん(76)=女性=宅を訪れ、Bさんを押し倒して性的暴行を加えた。男はこの女性を「おばさん、おばさん」と慕い、家事や、Bさんの夫が眠る墓地の除草作業も手伝っていた。今年7月には、忠清北道陰城郡でも80代の女性が近くに住む40代の男性に同様の被害に遭っている。

 農漁村で一人暮らしをする高齢者の女性が性犯罪のターゲットとなっている。検察の関係者は「高齢化が進む中、一人暮らしの女性を巻き込んだ性犯罪が年々増えている。性犯罪の対象は若い女性に限ったことではない」と話す。

 検察によると、こうした性犯罪の加害者は、ほとんどが同じ町内の住民だという。被害者たちは恥ずかしさから、
子どもはもちろんのこと、近隣にも助けを求めることができない。高齢者であるため、法的な支援を受ける方法を知らないケースも多い。検察は「被害に遭ったことを誰にも話せずに死んでいく老人は数知れないだろう」と話す。

引用:厳選!韓国情報


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/3589-02d896f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。