FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-12 00:00 | カテゴリ:韓国
■慰安婦合意:日本政府、「安倍平昌訪問カード」で韓国に圧力か

2017/12/09 朝鮮日報

 米政府が平昌冬季五輪に参加するかどうか「確答」していない中、日本政府も安倍晋三首相の出席を確定していないと伝えられた。しかも、日本側は韓日慰安婦合意を検証している韓国外交部(省に相当)タスクフォース(作業部会)の結果発表と安倍首相の平昌訪問を結び付けて韓国政府に圧力を加えていることが分かった。

 韓日関係に詳しい消息筋は8日、「もし慰安婦合意検証タスクフォースが慰安婦合意に対して否定的な結論を発表し、日本の世論が悪化すれば、安倍首相が平昌を訪問することは到底無理だと日本側では見ている」と語った。韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官就任後、長官直属で設置された慰安婦合意検証タスクフォースは、早ければ今月末にも結果を発表する予定だ。この発表を前後して韓国政府が慰安婦合意破棄などの措置をとる動きを見せれば、安倍首相が平昌に来る理由がないということだ。

 これについて、韓国政府消息筋は「日本側から直接『慰安婦合意を破棄すれば平昌冬季五輪に参加しない』とは言われていない。慰安婦合意検証タスクフォースは韓日間で合意がなされた過程を検証する機構であって、この合意そのものに対する政府の立場を定めるものでもない」と言った。(金真明(キム・ジンミョン)記者)

引用:朝鮮日報


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/3606-73d96d06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。