FC2ブログ
2015-08-13 00:00 | カテゴリ:韓国

■【嫌韓】韓国最長のつり橋が使い物にならず

 全南(チョンナム)・光陽市(クァンヤンシ)と麗水市(ヨスシ)を繋ぐ国内最長の吊り橋である李舜臣(イ・スンシン)大橋で、激しい振動現象が発生して車両通行が全面禁止となった。

 26日、全南道(チョンナムド)と麗水消防署などによればこの日の午後6時15分頃、全南・麗水市猫島洞(ミョドドン)と光陽市全湖洞(クムホドン)を繋ぐ李舜臣大橋が、いつもより酷く揺れているという申告が10数件、警察と消防署で受理された。

 警察は午後6時30分頃、大橋上にある車両を全て移動させて車両の通行を全面禁止とし、海上を行き交う船舶の侵入も統制した。

 現在は強風による振動より、橋の亀裂や異常兆候が原因である可能性があり、専門家の安全診断と原因の調査までしばらく車両規制が続く見込みだ。

 全長2.26Kmで国内最長の吊り橋である李舜臣大橋は昨年2月に開通して、強風が発生すると安全のために少し揺れるように設計された。

 開通後、李舜臣大橋は道路の舗装から亀裂が発生して、6月から最近まで路面の再舗装工事によって麗水から光陽方向の2車線が元通り舗装工事を終えて、現在は光陽から麗水方向2車線の路面の舗装工事を行っていることが分かった。

 全羅南道と韓国施設安全公団などはこの日の午後、専門家会議を開き「ケーブルの張力で橋桁を支える吊り橋は、風によって揺れやすい特性がある。李舜臣大橋だけに構造的な安全性をめぐる問題があるわけではない」との結論を下して、車両の通行を許可し、わずか1日後の27日午後8時、通行が再開された。

ネットの反応

・どう見ても、構造的欠陥だと思う。

・意図的演出ニダ。

・立った、立った、倒壊フラグが立った。

・李舜臣大橋、封鎖できませーん!

・「吊り橋の揺れは韓日共通の問題だから日本は韓国に協力すべき」とか言い出しそうだな。

・基本的なスペックが手の施しようのないレベル。掛け直さないと無理。

・確かに風の力を逃すように若干揺れるように作るのが普通やけどな。

・あの動画の揺れは異常やで

・これってメンツが立たないから、危険を承知で1日で禁止解除したんじゃね?

・韓国の専門家が安全と言うんだから、安全なんだろ。韓国人の責任感の強さは世界の知るところ。この人達も自分の言葉に責任持つだろ

・落ちて初めて構造的問題があったってわかるよなwww

・セウォル号の教訓など感じてない

・ヒビも想定内なんだな。

・韓国ではヒビは演出の一つとされております

・豪快に崩壊するに100ペリカ

・止めておけばいいものをまたわざわざより大惨事へなるような選択をする。

・(本音)今更どうにもならんニダ

・1m上下しても範囲内だから大丈夫とかマジかいな、振幅の時間わからんが走行中のタイヤがグリップ失うのに十分な気がするが、そもそもその安全基準はほんまなんかと・・・

・要約するとここだけが問題じゃないから気にするなってことか。さすが韓国だよな。

・第2のタコマナローズ橋になるんですねw

・崩れるビル、崩壊する橋はチョンのお家芸wwww

・歩行者用かと思ったら自動車走っているがな「チョン製の吊り橋」やで、そらアカンやろww

・声に出して笑ってしまった コントだな

2014/10/27公開 2:07


風も無いのに建物は倒壊するし、弱い風で揺れる吊り橋
所詮、基礎技術もないチョンだから「ケンチャナヨ」
近いうちに↓のタコマナローズ橋のようになるでしょう。
それでもタコマ橋は暴風だったからね!


■タコマナローズ橋の崩壊 1940年11月7日
暴風のために,橋は1940年11月7日に倒れた




■【韓国】去年完成した李舜臣大橋で激しい振動現象←問題ないニダ!

2014/10/26公開 2:16



スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://temyg3.blog.fc2.com/tb.php/760-b2f1b086