-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-15 15:28 | カテゴリ:北朝鮮
■北朝鮮へ食品不正輸出か、朝鮮商工会館捜索 5府県警

2017年12月14日 朝日新聞

朝鮮商工連合会が入るビル(200x270) 食料品を北朝鮮に不正に輸出した疑いがあるとして、京都府警など5府県警の合同捜査本部は14日、外為法違反(無承認輸出)の疑いで、東京都台東区の朝鮮商工会館や同港区の環境設備関連会社などを家宅捜索した。捜査関係者が明らかにした。捜査本部は関係者の男数人に事情を聴いており、容疑が固まれば逮捕する方針。

 捜査関係者によると、男数人は共謀し、シンガポール経由で北朝鮮に食料品を不正に輸出した疑いがある。捜査本部は昨年12月、ぜいたく品を不正に輸出したとして、貿易関連会社などを捜索していた。

 京都府警などは2015年3月、北朝鮮産マツタケを不正に輸入したとして、外為法違反の疑いで貿易業者を逮捕。この捜査を進める中で、今回の容疑を確認したという。政府は核実験などへの制裁措置として、北朝鮮に対する輸出入を原則禁止している。

引用:朝日新聞


2017-12-15 12:02 | カテゴリ:歴史
■海外「日本はアジアの英雄だった」 インドネシアの独立に尽力した日本兵たち

パンドラの憂鬱

 第二次世界大戦終結後、独立を宣言したインドネシア共和国と、再び植民地化に乗り出したオランダとの間で起こったインドネシア独立戦争。
 1945年から1949年までの4年5ヶ月にわたる戦争で、80万人が犠牲になりました。

 この戦争には、独立軍の将兵の教育や作戦指導に関わった、或いは実際に戦闘に加わるなどした日本人の将兵が数多く存在しており、その功績に対し、1988年8月17日の独立記念日に、金子智一氏など6人の日本人が、国家最高の栄誉である「ナラリア勲章」がスカルノ元大統領から授与されています。

 映像には、独立に貢献した金子智一さん、宮元静雄さん、小野盛さん、そして元マレー大学副総長やインドネシアの元第3副首相が登場し、当時の状況や、日本(軍)がアジアに与えた影響などを語っていらっしゃいます。(映像は全編日本語ですが、英語の字幕が付けられています)。

 映像を観たインドネシアの方々から、肯定的なものから否定的なものまで、様々なコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

Japanese Samurai :who contributed to Indonesian independence
2007/08/08公開 6:35


■コメント

・フランスはアメリカの独立を助けたわけだけど、俺たちにとってのフランスが日本だったってところなのかな。
・日本の統治はわずか3年間だけだったけれど、彼らのスピリッツを俺たちは深く記憶してる。日本万歳!!!!
・アジア人の力で勝ち取った独立だな。 
・日本人がインドネシアの独立を助けたのは戦後だけじゃん。それ以前はインドネシア人に暴行を加えてた……。酷いプロパガンダだ…。
・これは事実なんだよ。…プロパガンダなんかじゃない。一方だけじゃなくて、もう一方の声にも耳を傾けなくちゃ。
・戦時中の日本軍に関して唯一リスペクトできるのは、彼らは欧米の植民地だった東南アジアの国々にあったどの王室にも、危害を加えるようなことはしなかったってことなんだ。たぶん日本にも天皇がいて、王(皇)室に敬意を持ってたからなんだろうね。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-12-15 00:00 | カテゴリ:韓国
■韓国人の父親に捨てられたフィリピンの子ども「コピノ」、3万人とも―韓国メディア

2017年12月14日 Record China

 2017年12月13日、環球網によると、韓国人の父親から捨てられた子どもがフィリピンに多数存在するとの記事を韓国のサイトが掲載した。

 記事によると、仕事や留学などでフィリピンを訪れ、現地女性と関係を持ち、子どもをつくりながら、母子ともに置き去りにし帰国してしまう韓国人男性は少なくない。ある統計では、そうして捨てられた子どもは少なくとも3万人はいるという。

 こうした子どもは、現地では「コピノ」(コリアンとフィリピノの合成語)と呼ばれ、増加の一途をたどっているという。養育費や国籍を手に入れるにはさまざまな障害があり、多くは貧しい生活を強いられているようだ。

 コピノが増加する背景について、記事は1990年代からフィリピンを中心とした東南アジア向けの貿易や投資が韓国で急増し、出張や駐在するビジネスマンが増えたことを指摘。また、フィリピンは英語学習や大学の学費が割安なことから、留学する韓国人も多いという。

 フィリピンのある非営利団体(NPO)はこうした母子の生活支援や、父親から養育費が得られるように支援したり、情報提供に力を貸したりしている。成長した子どもが父親探しをするケースもあるという。(翻訳・編集/岡田)

引用:Record China


2017-12-13 00:00 | カテゴリ:パソコン




■クリーンインストールしますので2~3日休みます。






2017-12-12 17:14 | カテゴリ:韓国
■韓国男の強姦は普通の強姦じゃないからね…生々しい事実を知ってください

2012-06-29 写楽

韓国男子の印象、たくましい(470x264)

 せっかくの機会ですので、セブ島の韓国人(朝鮮人)による日本人女性強姦暴行事件に絡んで、生々しい表現のブログを原文で転載します。

 日本人の皆さん
男性の皆さん・・・自分の奥さん、娘さんに
女性の皆さん・・・自分は勿論、友人にも
朝鮮人(韓国人)の卑劣さ、悪行、残虐さなど
朝鮮人(韓国人)を見たら強姦魔と思え

できるだけ多く人に教えてあげて下さい。

◆韓国男の強姦は、普通の強姦じゃないからね

2012-06-27 | 日記

 フィリピンの某島で韓国人の男二人に輪姦された若い日本女性2人がいますね。犯人の凶行はとりあえず、むろん許されるものではないのだけど、女性2人も感心しませんね。英語の語学研修になんで、わざわざ訛りの強いフィリピンを選ぶのか不明で,リゾート気分のお遊び半分と思われても仕方ないですね。

 それよりも何よりも、韓国人の男2人と飲んだくれる無防備さ。相手は強姦大国の男だと、これはもはや教養の一つです。それでねえ、警告の意味で敢えてズケズケ書きます。

 英文の報道では被害者の日本女性の顔から年齢から名前からさらされているんです

 訴え出てもそういうふうなんですから。

 そしてですねえ、肛門もやられてるんです。裂傷で血みどろ。日本の報道にそこまではないけど。なんで隠すのかな。ハッキリ書かないと怖さと悪質さが伝わらない。

日本女性2人が強姦に、連行される犯人の韓国男たち。
連行される犯人の韓国男たち。日本女性2人が強姦に(470x373)

◆タイでも同じ事件があったでしょ。

 こちらは中年の日本女性。夜更けまで韓国人男性を交えた酒盛り。その後部屋に侵入されて、肛門に無理矢理挿入されてます。

 おそらく、どちらのケースも最初は性器に、それから肛門に。あられもなく言えば、コンドームもしてないと思うんです。エイズ他の性病と妊娠の危険性もつきまといます。

 2人の若い女性の場合はテキーラにクスリを入れられた。これも日本では報道されてません。なんで、隠すんでしょうね。正確に伝えないから被害者が出る。

 手口からして、常習犯なので被害者は他にもいると思われますが、肛門への強姦ということで訴えづらかったのかもしれません。

 今回、日本の女性2人が駆け込んだのは、年齢からして少なくとも一人は処女だった可能性があると思うのです。それが(おそらく)性器を先にやられ、次に肛門をやられて、それも2人から連続してやられ、裂傷による出血ってことで、錯乱状態で被害届を出したのだと推測します。肛門性交の際にもおそらく、潤滑になるものは使用していず、強引な挿入だったでしょう。治療が必要だったと言いますから。

 あえて、ぼかしながら、しかし、あえてズケズケと書いたのは、「自分だけは大丈夫」と思っている人がいるからです。韓国男の怖さへの関心が薄い、知識がない・・・どころか、あこがれさえ抱くオバカさんがいるから

 警戒していても、一緒にお酒なんか飲んだらクスリ入れられますよ、ってこと

 しかも、性器をやられるだけでなく、潤滑油無しにアヌスに突っ込まれるってこと。激痛でしょうよ。よく心得ておいてください。ハッキリ言っておきますよ。もともと、排泄物だの肛門だのに嗜好がある人種なんですから。

 それから今回の犯人たちは、お金を残しています、強姦した女性たちに。

 韓国では酒を一緒に飲んだ、お金を渡した、だから和姦です、という判決も結構あるのです。知っておきましょう。


 とにかく・・・旅先で、見知らぬ男と酒を飲むのは軽いと思われても仕方ない、まして相手が韓国男なら。注意しなさい。身体だけではなく、心までヘタしたら壊されてしまいますよ。

被害者にはお気の毒だけど、今後似たようなことが起こらぬよう、願いをこめて書きました。

 それと念のため、韓国男が全て肛門性交をするとかいうあほなこと言ってるわけではないので変なコメントつけないでね。沖縄関連と韓国、韓流タレント関連、それから日の丸と国歌関連の記事には、本当に愚かなコメントつける人たちが湧いてうざいので。相手する時間が勿体ないので、即削除しちゃう・・・・か、愚かさ加減をさらす意味でそのまま放置しておきますので。

引用:写楽


2017-12-12 14:47 | カテゴリ:法律時事犯罪悪徳商法
■京浜東北線車内で中国人が日本人に殴られた?日本の警察は否定―米華字メディア

2017年12月10日 Record China

2017/12/04公開 1:20


 2017年12月9日、米華字メディアの多維新聞によると、東京都北区赤羽のJR赤羽駅に停車していた京浜東北線の列車内で2日夜、「何もしていない中国人男性が日本人2人を見ただけで殴られた。男性は脳振とうを起こした」とする動画が中国版ツイッターのウェイボー(微博)や動画投稿サイトのユーチューブ(YouTube)にアップされ中国で批判が殺到した問題で、日本の警察は「日本人による犯行」とするネット上の主張を否定した。

 日本メディアによると、警視庁の捜査関係者はこのほど、「逮捕されたのは日本人ではない」「容疑者は中国人でも、韓国人でも、日本人でもない。容疑を認めている。車内でけんかがあったようだ。お互いに面識はない」などと説明したという。

 この騒動を受け、中国大使館は日本の外務省と警察に対し、日本側は法に則り、犯人逮捕とその厳罰を行い、中国公民の合法的な権益を保障するよう強く求めたと伝えられている。(翻訳・編集/柳川)

引用:Record China


2017-12-12 12:00 | カテゴリ:熊本
■「くまモン」ご当地ナンバーに決まったモン。他の候補作を圧倒。熊本県

2017/12/11 Yahoo!ニュース

 ちらっ! と覗いてるのが可愛いね!

「くまモン」ご当地ナンバーに決まったモン
ご当地ナンバーにくまモン(470x235)

 熊本県は8日、来年10月から県内で導入する自動車用「ご当地ナンバープレート」に、県のPRキャラクター「くまモン」を使った図柄を採用すると明らかにした。県民への意見募集で他の候補作を圧倒した。

 プレート右上に、ちらりとこちらをのぞくくまモン。中央部には白いシルエットをあしらい、全体には熊本の豊かな湧水を表す水色を使った。10月の意見募集で全体の6割に当たる874票を獲得。他の候補作の「ぎんなん」や「肥後六花」の図柄に倍以上の差をつけた。今後、国の審査を経て正式決定する。

 ご当地ナンバーは来年8月から事前申し込みを受け付け、同10月交付の見込み。

引用:Yahoo!ニュース

◆コメント

・息長いなあ・・・
・そりゃあ今も億単位の広報予算つぎ込んでいるしな 東北の地震のせいだけど
・かわええがな
・それってつけなくってもいいんだよね? いや熊本じゃないんだが日本中そんなバカ軽みたいなのになったら困ると思って
・隅っこから覗いてるのいいなあー うちのださすぎて 絶対あんなのかわねー
・いいなーかわいいなー… byお隣の福岡県民
・梅の花かゆめんたみたいなのになったら大事 静観せよ
・印の横に通りもんでも付けてみたらどうだろうか
・福岡県のゆるキャラは丼まとったブタだろw

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

2017-12-12 00:00 | カテゴリ:韓国
■慰安婦合意:日本政府、「安倍平昌訪問カード」で韓国に圧力か

2017/12/09 朝鮮日報

 米政府が平昌冬季五輪に参加するかどうか「確答」していない中、日本政府も安倍晋三首相の出席を確定していないと伝えられた。しかも、日本側は韓日慰安婦合意を検証している韓国外交部(省に相当)タスクフォース(作業部会)の結果発表と安倍首相の平昌訪問を結び付けて韓国政府に圧力を加えていることが分かった。

 韓日関係に詳しい消息筋は8日、「もし慰安婦合意検証タスクフォースが慰安婦合意に対して否定的な結論を発表し、日本の世論が悪化すれば、安倍首相が平昌を訪問することは到底無理だと日本側では見ている」と語った。韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官就任後、長官直属で設置された慰安婦合意検証タスクフォースは、早ければ今月末にも結果を発表する予定だ。この発表を前後して韓国政府が慰安婦合意破棄などの措置をとる動きを見せれば、安倍首相が平昌に来る理由がないということだ。

 これについて、韓国政府消息筋は「日本側から直接『慰安婦合意を破棄すれば平昌冬季五輪に参加しない』とは言われていない。慰安婦合意検証タスクフォースは韓日間で合意がなされた過程を検証する機構であって、この合意そのものに対する政府の立場を定めるものでもない」と言った。(金真明(キム・ジンミョン)記者)

引用:朝鮮日報


2017-12-11 17:24 | カテゴリ:中国
■中国の女空き巣犯「自分は日本人、記憶喪失で日本語忘れた」―中国メディア

2017年10月31日 Record China

 2017年10月30日、中国メディアの看看新聞によると、浙江省連雲港市でこのほど、他人の家に盗みに入ったとして身柄を拘束された女が警察に「自分は日本人だ」と自称し、「20年前に記憶喪失になり日本語を忘れた」などと話す出来事があったという。

 記事によると、容疑者の李(リー)は石橋鎮大路旁村の民家に夜間に侵入し、「タンスなどをひっくり返して疲れた」ためソファーで寝入った後、翌日に洋服やアクセサリーなどを奪って現場を離れた。だが「まだ盗み足りない」として午前9時に現場に戻り、庭に止めてあった電動自転車を奪って逃走しようとしたところを隣人に目撃され、通報を受けた警察官に身柄を拘束された。

 女は警察に「自分の名前は川島芳子で、祖父の名前は端木川本岡本だ。父の日本名は端木岡本だ」などと自称し、それ以上の供述を拒んだ。だが警察が「技術的手段」で女の本名と住所を特定したため、最終的に女は犯行を認めたという。(翻訳・編集/柳川)

 川島芳子は「日本軍に協力した清朝王女です」、日本人名に「端木川本岡本」はありえない。(笑)

引用:Record China


2017-12-11 14:45 | カテゴリ:国内
■【外国人参政権】在日コリアン「共に生きていく覚悟があるのに投じるべき1票がなく、知り合いに声をかけるしかない」「蚊帳の外だ」

2017/12/10 gooニュース

韓国大使館より、在日の皆さんは韓国に参政権があります。生活保護は「韓国」にて保護します。

 帰化日本人地蛋さんのことばを借りれば「帰化人として外国人参政権に反対
 「あたりまえです。参政権は、日本国民が国に貢献して、国が国民を保護する仕組み。外国人が持つ権利ではありません。「でも在日の中国人・韓国・朝鮮人の多くは、帰化を選ばず、永住権を選んでいます。彼らには日本への帰属意識はない。日本社会にいるのに、日本を良くしたいという意識もない。『中国に帰ったらいい』と言っても『帰りたくない、日本がいい。でも参政権は欲しい』と言うのです。おかしな話です」。

以下の2つの文書を読んで下さい。朝鮮人が何を考えているのかを朝鮮人自身が語っています。

「スヒョン文書」【拡散】スヒョン文書 在日韓国人がとんでもない日本侵略工作の実態を暴露
「岸和田文書」「岸和田文書」から見えてくるのは在日韓国朝鮮人たちによる日本乗っ取りと日本支配への野望!

 在日本大韓民国民団が作成した永住外国人への地方参政権付与に関するパンフレット。関心を高めてもらおうと佐賀県本部の事務所に、来訪者向けに置いている=佐賀市神野東

 10月、佐賀市議選の立候補者の事務所。鄭清俊さん(62)=佐賀市=は、居合わせた支援者との「熱量」の違いにもどかしさを感じていた。「よろしく頼む」。高校時代からの知人である候補者から声をかけられ「分かった」と応えたが、言葉にむなしさが混じる。

 在日韓国人2世。「投じるべき1票がなく、知り合いに声をかけるしかない」。どこか「蚊帳の外」の感が否めない。

 かつての植民地政策と絡んで、日本人でもない、定住外国人とも異なる「特別永住」という枠組みで社会に根付いてきた在日韓国・朝鮮、台湾人。鄭さんには、納税もして、自治会など地域で役割を果たしてきたという思いがある。「ここで共に生きていく覚悟でいる。でも、大事なことを決める過程に関わることができない」。見えない壁の厚さにため息をつく。

記事の続き有り 「>>続きを読む」からどうぞ ~( ^-^)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。